【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬眠まであとわずか?
昨年は12月中旬に冬眠だったのですが、

今年は少し早いかもしれません。

2014年生まれの子です。
IMG_4884.jpg

今年生まれの子は少しでも太陽に当たろうとしています。
IMG_4888.jpg

オスのゆうぼは一番甲羅干し時間が長いです。
IMG_4886.jpg

そのほかはもう小屋から出てきていませんね。

そろそろ冬眠箱を用意しなくては・・・

【2016/12/02 15:06】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ冬眠
だいぶ寒くなりましたね。

DSC_9471.jpg

晴れた日はゆっくり小屋からでてきます。

こちらは今年生まれた子です。
DSC_9466.jpg

彼はよく歩き回ります。
DSC_9478.jpg

もう小屋から出てこなくなった子もいます。
DSC_9468.jpg
このへんは個体差がありますね。

オスのゆうぼはまだ餌を食べてます。
IMG_4859.jpg
彼が一番寒さに強いかな。

明日から寒くなるので(雪?)いよいよ冬眠入りかもしれません。

【2016/11/24 02:08】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
遅れた立ち上がり
冬眠明けして、しばらく食欲がなかった子です。

やっと食欲が出てきて本調子に戻ったようです。

DSC_6034.jpg

まだ生まれた時とほとんど体重が変わってないんじゃないかな。

モリモリ食べて大きくなってほしいですね。



【2016/06/18 08:00】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬眠明け
またまた更新をサボっていましたが、

実はとっくに冬眠明けしています。

DSC_5004.jpg

子ガメたちもみんな無事起きてくれました。

DSC_5003.jpg

ゆうぼも

DSC_4999.jpg

アルも

DSC_4998.jpg

さすがに冬眠明けは鈍かったですが、

今は本調子になってきました。

溜まった尿酸をしてくれるとホッとします。

DSC_5338.jpg

子ガメたちも徐々に活発になっています。

DSC_5337.jpg

そして
 
年一回のご対面もすんなり完了

DSC_5340.jpg

あまりに手際よく終わるので、今年はもう一回会わせてあげようかな・・

【2016/04/14 21:17】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
0歳の冬眠
冬眠箱をのぞくとほぼ全員起きてました。

DSC_3398.jpg

寒くならないですからね。

ただ意外と子ガメは毎年こんな感じです。

それにしても冬眠箱小さすぎたかな。。


【2016/01/07 22:56】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
