スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏バテ
今日も暑かったですね。

私もそうですが、ゆうぼ♂も夏バテぎみなようです。

IMG_2691.jpg

今日は朝から小屋から出ず、餌も食べてません。

最近食欲が落ちている感じがあります。

アル♀のほうは元気なんですけどね。

近づいたら起きちゃった!!ゴメンゴメン腟究

IMG_2688.jpg

しばらく注意して観察してみようと思います。

あ、少しくちばしが伸びてるかな。。

スポンサーサイト
【2008/08/07 18:52】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<侵入者 | ホーム | ビオトープ>>
コメント
暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
ゆうぼ君も、この暑さにはさすがに「まいった!」な感じなのでしょうか(*^-^*)
食欲が早く元に戻るといいですね。
この手作り小屋とっても素敵ですよね♪
私も来年は作ろうかな~.+゜(・∀・)゜+.゜(不器用なくせに言ってみました。笑)
【2008/08/08 13:11】 URL | かずみ #MDo56pwE[ 編集] | page top↑
v-5かずみ様

今年は特に暑いようで、めずらしくバテてますね。ちなみに子ガメたちは超元気です。
今日は少し食べたようですが、まだまだ本調子ではないと思います。
でもきっと奴のことだから大丈夫でしょう(・∀・)9

小屋をほめていただきありがとうございます!
実は自分でも気に入ってるんです(#^.^#)
少し前に広い小屋を新しく作ったんですが、やっぱりこの小屋の方がよくて、結局今も使っている状態です。

小屋作りはお勧めしますよ。夜になるとちゃんと小屋に戻っていきますし、朝は小屋から顔を出してぼ~として、適当に甲羅干しに起きてきます。
ほんとちゃ~んと自分の家代わりに使ってくれるんですよね。
小屋に戻っていく後ろ姿を見ると、作ってよかったな~って思います♪
かずみさんの家の花壇に小屋があったら、最高だと思いますね。想像しただけで羨ましいです。ぜひトライしてもらいたいものです( ^ー゜)b

【2008/08/08 23:48】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
正面写真、かわいい♪
ゆうぼ君もバテますかぁ、この暑さがいつまで続くのか、心配ですよね。
暑さになれてくれたらいいんですけど…。うちのひなたも夜空もあまりにあついとダラーっとバテて寝てばかりになります。(食欲はあるんですけど)
それにしても、ほんとこの小屋いい!わたしも大好きです(笑)
私も作ろうと思ってます!いつになるかわかりませんが…。
【2008/08/09 19:42】 URL | カメジェンヌ #-[ 編集] | page top↑
v-5カメジェンヌ様

そうですか。そちらも夏バテ気味ですか。ウチのゆうぼだけでなく、少しホッとしました(#^.^#)
お互いに気をつけましょう。
特にウチはベランダのコンクリートの上で飼ってますから、照り返しなどでかなりきっついことになっているんだと思います。あとせめて夜だけでも涼しくなればよいのですが、ここのところ夜も蒸し暑い(≧ヘ≦)困ったものです。
幸い明日は気温が落ちそうなので、少しは回復できるかもしれませんね。

不思議なことに同じ環境で暮らしているはずのアル♀はすごく元気なんです。というかすごく落ち着きがない。小屋をでたり入ったりしてます。
もしかしたら、近々産卵するかもしれません。

小屋をお褒めいただき、ありがとうございます。
あの小屋は初めて作った小屋で、結構こだわって作りました。
色も白に見えますが、アイボリーなんですよ♪

カメジェンヌさんもぜひトライしてみてください♪
きっとひなたちゃんも喜ぶと思います。ところで、「ひなた」ってよい名前ですね。
【2008/08/09 22:48】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/96-acca9f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
