産卵
今日は仕事が休みだったんですが、朝早く妻から起こされました。

何でも、アル♀が植木鉢の土を掘り起こしているということでした。

ベランダに行ってみると、確かに後足で土を掘っていました。

これは!!と思い、早速産床を設置してみると・・・

すんなり後足で穴を掘り出しました。

IMG_2576.jpg

そういえば、最近あまり食欲がなく、ウロウロしてるなぁ~なんて思っていたんですが・・・

だったら、気付けよ!!って、自分を突っ込みつつ、様子を観察してみました。

IMG_2587.jpg

本当に丁寧に穴を掘っていました。

約一時間ぐらいかかったんじゃないでしょうか。

そして、その瞬間をカメラは捉えた


あまり近寄れなかったのでズームしたため、

画像が汚いですが、ハッキリ写っているでしょう!!!

そのあとはまた念入りに埋め戻していました。

IMG_2591.jpg

これがその卵です。

IMG_2597.jpg

長さ37ミリ、重さ22グラム。

結構大きいですね。

まだ、有精卵かわかりませんが、何日かして卵が白濁すれば期待大ですね♪

今回は一個でした。

去年は始めの一個を産んでから、10日後にまた産んでいるので

また期待してしまいます。

その後、さすがに疲れたのか、めずらしく餌を食べながら寝ていました。

IMG_2598.jpg

本当にお疲れさま。。。

【2008/07/12 21:14】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<卵の経過 | ホーム | 充電>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/88-bfe6ed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |