幸せにしてもらいなさい。
3月25日に二匹の子ガメ、きなことJOYが里子に出ました。

里親になる友人M氏も気合を入れて、設備を整えたようでした。

IMG_1764.jpg

暗くてわかりづらいですが、木製のケージがです。

はっきり言って、ウチよりかっこいい!!

木のケージって良いですね。

なにか味があるというか、リクガメに似合ってました。

IMG_1769.jpg


いつか私も買おうかな。

いやあえて、自分で作ってみようと決意しました。(いつになるかわかりませんが・・・)

カメたちも気に入ったようで、ケージに入れるとすぐに歩きだしました。

ためしに餌をあげてみましたが、一瞬も迷わず食べだしました。

そのあと、ウンチとオシッコ(うっすら白くにごっている)をしてくれました。

とりあえず、調子はメチャメチャ良さそうで安心しました。

あとはひたすら歩き回っていました。

新居のチェックをしているのかな。

手前がJOY、後ろでコードに登っているのが、きなこです。

IMG_1773.jpg

案の定、きなこは足を踏み外して、こんなになってました。

IMG_1774.jpg

例の写真と記録表は大変喜んでもらえました。

名前はまだ考え中だそうです。

なにはともあれ、幸せになれよーーー!






スポンサーサイト
【2008/03/28 00:11】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あったかい日が続きます | ホーム | 準備>>
コメント
木製ケージ・・
カッコイイですよね。!(^^)! 我が家も、マイホームを持てたら木製ケージを手作りしたい・・と旦那と話してます♪

名前・・気になりますね・・"^_^" JOY&きなこチャンになれてしまっているので、違う名前になるなんて不思議な感じです。^_^;

それにしても、ケージかっこよすぎます。>^_^<
【2008/03/28 22:07】 URL | 愛未 #-[ 編集] | page top↑
v-5愛未さま

木製ケージは良い感じでしたよ。
前面が蝶番で開くので、世話や掃除もしやすそうでした。
でも案外よく見ると、自分でも作れそうかな。とか思っちゃいました。
マイホームの庭で日曜大工できたら最高ですよね。なんか優雅でいいです。

名前は
JOY→ピタ
きなこ→ゴラ
になりました。
M氏の奥さんと子供で決めたそうです。
私は知りませんでしたが、NHKの教育番組のキャラから取ったそうです。
なかなか良い名前じゃないでしょうか。
【2008/03/30 01:33】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
名前♪
ピタゴラスイッチ♪ですね!(^^)! 我が家にも、3歳3ヶ月の息子&8ヵ月の息子が居るので、毎日観ている番組です。可愛い名前だと思います。(^^ゞ

木製ケージ・・いつか作るぞ~~\(^o^)/
【2008/04/01 14:10】 URL | 愛未 #-[ 編集] | page top↑
v-5愛未さま

ピタゴラスイッチっていうんですね。
私もかわいい名前だと思いました。ウチは子供がいないので全く知りませんでした。子供にとっても、リクガメを飼うことは、良い教育になるんじゃないでしょうか。もしかしたら、一生の付き合いになるかも♪

木製ケージじゃないですが、最近屋外用のゆうぼの小屋を新しく作りました。少し大きく作りすぎてしまって、ちょっと失敗ですが、そのうちブログで紹介しようと思います。
【2008/04/02 21:58】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/62-1cff25f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |