準備
いよいよ明日(正確には今日ですね)

二匹の子ガメが里子に出ます。

そこで一緒に渡そうと思って、こんなもんをつくってみました。

IMG_1746.jpg

左がJOYの記録、右がきなこの記録。

もちろん名前は新しい飼い主に書けるよう空欄です。

せっかく誕生日がわかってるんだから、それが一目でわかって良いかなと思いまして・・・

普通ショップで買った生体は誕生日も親の名前もわかりませんからね。

これってうれしくないですか?

私だったらすごくうれしい!!

と思ったので、作ってみました。

あとは、二匹の生まれた当時の写真を用意しました。

IMG_1750.jpg

これらを簡単なアルバムに、先ほどの記録表と一緒に入れてあげれば完成です。

あ、アルバム買うの忘れた(笑)



スポンサーサイト
【2008/03/25 00:59】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せにしてもらいなさい。 | ホーム | 突然ですが、里子に出ます。>>
コメント
素敵なプレゼント
いいですねe-420
我が家のCBチームも素敵なプレゼント付きでした。
ホルホルたちは孵化直後の写真を。
ぎりちび達は孵化した卵の殻をいただきました。
とても感激でした。
お友達もきっと喜ばれると思いますe-319
【2008/03/25 13:54】 URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

ぎりちび達も国産CBだったのですね。ということは誕生日や親もわかるんですね。それってすごくいいですよね。リクガメは一生の付き合いのできるペットなので、生まれた状況がわかっていると、より愛着がわく気がします。誕生日も祝えますしね。もちろんそれらがわかっていなくても、充分かわいいんですが・・・

きなことJOYは無事に里子にでました。新住居でも、とっても元気に歩き回り、すぐにご飯も食べてました。ウンチとオシッコもしてました。環境が変わって調子を崩したりしないかなと思っていたので、ちょっと安心しました。でも帰り道少し寂しさも感じましたね。
【2008/03/26 04:47】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
最高です♪
ナイス!アイデアですね。我が家のヒョウモン「ルッチ」は、知り合い伝いに来た子なんで、B.Dなど分かっています。それはとっても嬉しく、貴重な事ですよね。!(^^)! お友達も感激されたことでしょうね♪

帰り道の寂しさ・・伝わってくるようです・・(/_;) でも、お別れではないですもんね。また、会いに行かれた際には、日記にしてくださいね。!(^^)!
【2008/03/27 22:09】 URL | 愛未 #-[ 編集] | page top↑
v-5愛未さま

とても喜んでもらえましたよ!
こちらもうれしくなりました。
やってよかったーーー
やっぱりうれしいもんですよね。
愛未さんのヒョウモンも誕生日がわかるんですか。それってとっても貴重だと思います。カメは長生きですから、年齢は知っておきたいですよね。
「私の飼っているリクガメは今度の日曜日で~歳です」なんて言えたら、とってもおしゃれだと思いますよ。

帰りは本当に寂しかったですよ。
今でも少し寂しいです。
でもきっと元気に育ててくれると思うので、良かったんだと思います。

【2008/03/28 00:28】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/61-8943b5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |