突然ですが、里子に出ます。
突然なんですが、うちの子ガメが友人のM氏の家に里子に出ることになりました。


~先日の話です~

M氏と一緒に飲んでいた時、ひょんなことからリクガメの話になりました。

彼は大変興味をもったようで、一度リクガメを見たいということになり、先日ウチに遊びに来ました。

その時、ビビビッと一目ぼれしたそうです

M氏はリクガメを飼ったことはありませんが、

今まで色々な生き物を飼った経験もあり(カマキリの繁殖にも成功したそうです)

今回もとっても真剣に飼いたいという熱意を感じたので

喜んで里子に出すことに決めました。

少しさびしいですが涙、彼ならきっと大事に飼ってくれると思います。

そして2匹飼いたいということで、選んでもらいました。

その結果、

きなこ
IMG_1657.jpg



JOY
IMG_1571.jpg

が選ばれました。←さすがいいのを選ぶなぁ~

まあ、私も男です。

それは気に入ってるから、他のにしてくれる?なんて言わずに一言

もちろんOKですよ!!←かなり無理してる汗;

とりあえず、彼の家の設備の準備が整い次第、配達してあげる約束をしました。

そして、M氏に新しい名前をつけて貰って、新しい生活をスタートさせることになるでしょう。

幸せになれよー318

【2008/03/21 23:15】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<準備 | ホーム | 体重測定>>
コメント
さみしくなりますね
里子先が見つかったのですね。さみしくなりますが、
時々は、里子先からも画像送ってもらって是非UPして頂けると
ゲストとしても安心できます(^-^)!
これから暖かくなる季節、またまたカメ飼育の楽しい時ですね♪
【2008/03/21 23:23】 URL | みんまる #MEPrfY4s[ 編集] | page top↑
v-5みんまる様

それいいですね♪
是非たまに写真を送ってもらおうと思います。
あと、里親の家に送り届けるときも、向こうの様子をレポートしようと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

里子に行ってしまうのはさびしいですが、リクガメを飼う人が増えるのはうれしいです♪
【2008/03/22 00:18】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
さみしいですね
ほんとうに、寂しいですね。
しかも、二匹ですか。
わかります。
私もこがめちゃんたちのことを考えて
手放すことを考え中です。
4月に入って暖かくなり、もう少しうちの仔たちが大きくなってからと思っています。寂しいですよね。4月といってもあっという間です。
【2008/03/22 09:10】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosuke様

そうですか。
wabinosukeさんのところも考え中でしたか。つらい決断ですね。
私もいざあげるとなると、寂しいものですが、大事に飼ってもらえるなら、喜ぶべきことなんだと思っています。
今回の里親M氏は90cmのケージを購入してはりきってくれています。ですので、なんだかあげることがうれしいんです。

【2008/03/22 22:13】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
お別れですか・・
と、言っても、お知り合いの方のお宅なら、いつでも会えるのですよね?
きなこチャンにJOYチャン・・もう、こちらでは見れなくなるのですね・・
でも、良い飼い主さんに出会えたのなら、安心ですね(^^ゞ
【2008/03/22 22:28】 URL | 愛未 #-[ 編集] | page top↑
v-5愛未さま

そうです。
私自身も全く知らない人にあげる訳でもないですし、彼とは家も近いので、本当の別れではないと思っています。
おそらく、たま~にブログにも登場すると思いますよ。
新しい飼い主は、とっても大事にしてくれると思うので、心配は全くしてないです♪

【2008/03/22 22:50】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
里子ちゃん
そうですか。
きなこちゃん、JOYちゃんが…
淋しくなりますね…
でもきっと大切にしてくださるでしょうから!
また新しいお家での元気な姿も楽しみにしていますi-179
【2008/03/24 14:57】 URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

さびしいですが、うれしい気持ちも大きいです。それは今まで私の周りにはリクガメを飼っている友達がいなかったので、これからいろいろリクガメについて色々話ができるようになると思うからです。
それも里親になる彼はすごくやる気で90cmケージを買って準備をしているようです。
いよいよ明日彼にリクガメを渡しにいこうと思っています。
【2008/03/25 00:20】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/60-6086cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |