スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
報告します。
悲しい報告をしなくてはなりません。

土曜日に生まれた5匹目の子ガメが死んでしまいました。

今朝起きてこないので、床材から出してみると動かなくなっていました。

IMG_1438.jpg

生まれたばかりの時からあまり動かなかったので気になってはいたんですが、

最悪の結果になってしまいました。

今考えると、これまでの子がそれなりに順調だったので、少し油断があったと思います。

何かしてやれることがなかったかと思うと悔しいです。

せっかくたくさんの方にお祝いのコメント頂いたのにすみませんでした。

おそらくこれで今回の孵化は終わりだと思います。

今まで四苦八苦しながらも順調にきていたのに

最後がこんな結果でとても残念です。

後日改めて今回の繁殖記の反省をしたいと思います。
スポンサーサイト
【2008/02/19 23:31】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<起きちゃった! | ホーム | 生まれましたよ!>>
コメント
残念です
さぞやお力を落とされていることとお察しします。
非常に悲しい、残念な結果になってしまいましたが
どうか元気を出してくださいm(_ _)m
ご自分を責められませんように。
おチビちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
【2008/02/20 13:55】 URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

お言葉ありがとうございます。
本当に残念ですが、今回の経験を生かし、残りの4匹の子を元気に育てたいと思います。

【2008/02/20 21:51】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
悲しいですね・・・
残念な結果ではありますが、一生懸命生きようと頑張ったことでしょう・・お疲れ様でした。とお伝え下さい。お星様になってしまった子の分も、残りの子をより大切に出来るのではないでしょうか。あまりお気を落とされないように・・。
お星様になってしまったカメさんの、ご冥福を心からお祈りしています。
【2008/02/20 22:56】 URL | 愛未 #-[ 編集] | page top↑
v-5愛未様

ありがとうございます。
今日、近くの土手に埋めてきました。
一度も餌を食べることはなかったですが、小松菜とミニトマトを一緒に入れてあげました。
死んでしまった子の分も残りの子たちを大事に育てようと思います。
もちろん親達も大事にしていきます。
【2008/02/23 21:47】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
こんなことも
こんばんは。
こんなこともあるのですね。
悲しい事実ですね。
あずきの件ではとても暖かい励ましの言葉に感謝しています。ありがとうございます。
私もこころして、孵化仔たちを観察します。
【2008/02/29 22:10】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

ありがとうございます。
とてもざんねんでした。でも残った子達を大事にしようと思います。

あずきちゃん本当に良かったですね。
命はもちろんですが、手術でせっかくの立派な体に傷がつかなくて良かったです。
実はうちのアル♀も最近食欲がなく、便秘ぎみだったので、病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、幸い特に異常はなく、抱卵もしてませんでした。少し低温なのでは・・・ということでした。
とりあえずホッとしましたが、これからも気をつけたいと思います。リクガメを常に良い状態で飼うのは、本当にむずかしいですね。

【2008/03/01 23:43】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/53-2a9a5a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
