ハ・ペト・ロジー

前に千石先生が家の近くで公演をしにきました。

内容は「カメについて」でした。

その時買った本です。

IMG_0947.jpg

しっかりサインもいただきました

IMG_0952.jpg

この本はリクガメ専門ではないので、純粋なカメファンにはお勧めしませんが、

結構マニアックで普通の飼育書で物足りない人には良いかもしれませんね。

地中海リクガメの記事の中で、気中湿度について詳しく書いてあって、

こんなことが書いてありました。

IMG_0949.jpg

うちの子ガメたちはよく水を飲んでいますsc06

やはり理想は湿度を高めていれば、水分は餌から取る程度よいということらしいです。

湿度を保つのって本当に難しいですね。

IMG_0898.jpg

とはいっても、子ガメたちは元気そうです。

IMG_0902.jpg

まあ、元気なことに感謝しつつ、色々と工夫していこうと思っています。


【2008/01/27 14:58】 | お気に入りグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元気になったじゅげむ | ホーム | ミーティング中?>>
コメント
おチビちゃんたち
元気そうですねe-266
じゅげむちゃんもすっかり元気になったようでよかったです。
冬は2月が本番、元気に春を迎えられますように♪

ゆうぼパパの冬眠、順調で何よりです~e-319
【2008/01/27 15:57】 URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

ありがとうございます。
じゅげむもすっかり元気になりました♪前は自分からおきてくることはなかったんですが、最近は朝から起きて餌を待っています。やっと難産で使った体力を取り戻した感じです。
この調子で寒い2月を乗り切りたいですね。
カメ部屋は念のため、オイルヒーターをつけて部屋全体を暖めています。おかげで電気代はすごいことになっています。やはりいろんな意味でリクガメは暖かい季節が良いですね。
早く太陽の下を歩かせてあげたいです。
【2008/01/27 20:34】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/42-0a68ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |