【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年に一度の交尾
ウチでは、年に一度だけ交尾をさせています。

オスメスが会うのは、一年に一度だけなんて、七夕みたいですね。

DSC_1920.jpg

オスのゆうぼには可哀想ですが、かなり激しいアタックをするので、

一緒のスペースで生活させることはできません。

DSC_1939.jpg

↑基本的にこんな感じでメス探しのパトロールです。

メスのアルはこの時期の一回だけの交尾は受け入れますが、

それ以外は基本的に拒否します。

DSC_1949.jpg

長年繁殖をしていてできた生活リズムなんですよね。

とても安定していて助かりますが、

やはりゆうぼには気の毒ですよね。

生まれた子供たちも、ゆうぼに似た性格だと、

大きくなったら扱いが大変ですね。

DSC_1934.jpg

この子たちが繁殖する日が来るのでしょうか・・・

【2017/04/19 23:14】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夕方のビール | ホーム | 冬眠明け>>
コメント
お久しぶりです。
本当にいいリズムですね^_^
うちのは今年に雄を迎えられたのでまた産んでくれることを楽しみにしています
【2017/04/22 21:58】 URL | osakame #-[ 編集] | page top↑
v-5osakame様

お久しぶりです。

オスを迎えて楽しみですね。
良い報告を期待してます。

ウチの亀たちの良いリズムには本当に感謝ですね。
これからもしっかり、見守っていきたいと思います。
【2017/04/23 16:34】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/410-6dc7365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
