日光浴
今日は少しだけ日光浴させてみました。

オイルヒーターの上にお皿をおいて暖かくしてから

ユウアルときなこを置いてみました。(三番目の子は元気がないのでやめときました。)

手前がユウアル。
IMG_0834.jpg


手前がきなこ。
IMG_0831.jpg

生まれた時は見分けがつかなくなるかなと思ったんですが、

やはり模様や性格など違うのでわかりますね。

お皿の上だとどうしても脱走しようとして危ないので、

そのうち日光浴用の台座を作ってみようと思っています。

あ、それから三番目の子は「じゅげむ」という名前にしました。

IMG_0799.jpg

長生きしてほしいと思ってつけました。

そうです。あの有名な落語からとりましたキラキラ(緑)



【2008/01/19 12:42】 | 子ガメ | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<ミーティング中? | ホーム | 順調すぎ!?>>
コメント
じゅげむちゃん
元気に育ってくれることを祈っていますe-420

日光浴、いいですね♪
ユウアルちゃんもきなこちゃんも光っていますねe-420
ユウアルちゃんの「鼻の穴」、好きです!(笑)
きなこちゃんのぱっちりお目目、かわいいです!!!e-319
【2008/01/19 20:11】 URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集] | page top↑
にっこうよく
こんばんは、
日光浴ができたのですね。
うちも今日は全員が日光浴でした。
みんな、みんな元気に育ってほしいですね。
【2008/01/19 21:09】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

ありがとうございます。
二匹とも太陽に向かって歩いていました。すごく元気でしたよ。
明日も寒いですが、少しでもやってあげようと思ってます。
本当に子ガメってかわいいですね。
先週妻の友達が子ガメを見に遊びに来ましたが、相当かわいかったらしく、ずっと見入っていました。
元気に育ってほしいです。
【2008/01/19 21:30】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

wabinosukeさんちも日光浴されたようですね。全員で気持ち良さそうです。
うちの子たちも気持ち良さそうでした。明日もできたら、やろうと思ってます。
【2008/01/19 21:35】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
リンクよろしいでしょうか?
孵化成功オメデトウゴザイマス!我が家は甲長7cm強の
ギリシャを飼い始めて3ヶ月になりますが、
我が家のカメにもこんな時期があったのかと思うと、
いじらしいやら愛おしいやら(^-^) 。
ベビーちゃん達の成長ぶりが楽しみです。今後も楽しみにしています!
【2008/01/22 12:08】 URL | みんまる #-[ 編集] | page top↑
v-5みんまる様

ありがとうございます。
子ガメは本当にオモチャみたいでかわいいですよ。
ブログ見せていただきました。
綺麗な甲羅ですね。しっかり甲羅を持ち上げて歩いていて、良い個体ですね。
リンクですか?全然OKです!ぜひよろしくお願いします!
【2008/01/22 17:13】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
紹介してしまいました。
早速、本日の記事でこちらの孵化状況を紹介してしまいました(^-^)。
この可愛い姿を自ブログの訪問者の方々にもぜひ見て欲しいと思いましてm(__)m
その後いかがですか?
ベビー飼育の様子や注意されてる点など
ぜひまた記事にして教えて下さい。
【2008/01/23 22:22】 URL | みんまる #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
yahooブログのみんまるさんの所からおじゃましました!
小さくて可愛い~~^^
また元気な姿見に来ますね♪
【2008/01/24 07:13】 URL | KAZU&ノコママ #NNM74tIk[ 編集] | page top↑
むちゃむちゃかわいいです!
はじめまして!
ホシガメのカメポンを飼っている
うさぽんです。
みんまるさんから飛んできました
子亀誕生おめでとうございます!
本当に本当におめでとうございます
こんなにちびっっこでもがんばってる
かわいすぎて涙出ちゃいます。
またちょくちょく遊びに来させてくださいね~子亀の成長記録、楽しみにしてます!!
【2008/01/24 14:23】 URL | うさぽん #-[ 編集] | page top↑
v-5みんまる様

ありがとうございます!!
たくさんの方に見て頂けてすごくうれしいです!
子ガメたちは今のところ順調に育っています。
注意している点は湿度ですね。やはり日本の冬は乾燥しているので、温浴をさせるなどして、乾燥を防いでいます。うちの子たちが水をよく飲むのは乾燥のせいだと思います。
これからも子ガメたちの近況を載せますので、是非みにきてください♪
【2008/01/24 19:26】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
v-5KAZU&ノコママ 様

ありがとうございます!
見て頂いて本当にうれしいです!
子ガメが歩いてる姿はオモチャみたいで本当にかわいいですよ。みんまるさんのブログのように動画で載せたいぐらいです。
是非、また遊びに来てください!
【2008/01/24 19:30】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
v-5うさぽん様

ありがとうございます!
まさか3匹も生まれるとは思ってませんでしたので、すごくうれしいです。
卵はあと3個ありますので、時々チェックしてみてください。(生まれるかわかりませんが・・・)
これからも是非よろしくお願いします!
【2008/01/24 19:37】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/40-e372a207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
孵化しました!
試験投稿につき、、、m(__)m... 愛亀ホームズと暮らす日々【2008/01/23 21:53】
| ホーム |