産卵のこと
10月9日アルが卵を産みました。

その日は餌も食べず、ウロウロして落ち着きませんでした。

そのうち床材を後足で掘り出しました。

これは、まさか!?

と思いすぐに産卵床を用意しました。
DSC05220.jpg

すると、すぐに穴を掘り出しました。

念入りに、ゆっくりと、深く穴を掘っていました。

一時間ぐらいして、また見てみると埋め戻し作業中。

もう生んじゃったのか。

この埋め戻しも、周りの土をかき集め念入りにやってました。

さらに、30分くらいして見てみると、すっかり埋め終わってました。

そ~っと、掘り起こしてみると

ありました!
DSC05229.jpg

このとき生んだのは、一個

10月21日には、追加で2個生みました。
DSC05232.jpg

温度 30度
湿度 70%

1つでも孵ってくれないかなぁ

【2007/11/02 03:28】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また、産んだ! | ホーム | 冬眠に挑戦します。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/4-bacfe20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |