2015年 繁殖終了 10匹目 11匹目
10月2日に10匹目、11匹目が誕生しました。

IMG_3382.jpg

7月13日の卵なので、83日目の孵化になります。うちでは少し遅めの方ですね。

IMG_3383.jpg

2匹とも元気で動き回っていました。

IMG_3384.jpg

だいぶ涼しくなってきたんですが、いきなり屋外です。

IMG_3385.jpg

冬眠もあるのでしっかり食べてくれるといいんですが。

IMG_3387.jpg

生まれてすぐ甲羅干しなんて健康的ですね。

IMG_3388.jpg


これで今年の繁殖は終わりです。

結果は・・・

卵   11個 (うち1個は土の中で割れていた。)
卵保温 10個
孵化子 11匹 (1匹甲羅ずれ)


結果的には、一応孵化率100%達成です。

ただし、土の中ですでに割れていた卵が1個あったのですが、

1個の卵から2匹生まれたので、11個中11匹孵化になりました。

1匹甲羅ずれもいましたし、

次は完全な100%を達成したいですね!



【2015/10/06 03:14】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまには | ホーム | 8匹目、9匹目孵化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/369-2ba9ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |