【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりにゆうぼ
キラキラ(水色)最近卵の孵化が続いてましたが、久々にゆうぼの話。

とはいっても体重チェックだけですけど・・・orz

IMG_0729.jpg

490g。

冬眠に入ったときが491gですから、約一ヶ月で1g減ですね。

一ヶ月で体重の1%減が許容範囲だそうです。

ゆうぼの場合だと約5g減まで平気な訳ですから、順調なようです。

まあ手足を出しているのが気になりますが・・・

しかし、普通に活動しているときは一日食べないだけで5gくらい簡単に減るのに

本当に代謝を抑えているんですね。

爬虫類って凄いキラキラ
【2008/01/13 11:14】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日2回めの更新ですが・・・ | ホーム | きなこ>>
コメント
ゆうぼちゃん
こんにちは。

ゆうぼちゃんは男の子ですか?
うちの孵化仔のパパたちは
もずく(ヒガシヘルマン)631g
がっちゃん(ニシヘルマン)360g
です。
ニシヘルマンは成体も一回り小さいのですよねぇ。
ゆうぼちゃんはギリシャでしたね。
【2008/01/13 17:17】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

ゆうぼはギリシャのオスです。
それもメスを見たら即マウントしちゃう奴です。とてもじゃないけど、普段メスと一緒には飼えません。
ヘルマンのオスも活発そうですね。
wabinosukeさんちは冬眠しないでそれだけ繁殖している訳ですから、繁殖と冬眠はあまり関係ないのかもしれません。それよりその成体の繁殖能力が関係しているのでしょうね。
【2008/01/13 17:31】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/36-ccb25110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
