2015産卵4回目 & 3匹孵化
更新をさぼっていましたが、7月13日に今年4回目の産卵ありました。

IMG_1864.jpg

今回は2個でこれで合計10個になりました。

多分今年は今回で最後になると思います。

毎年産卵は4回に分けて10個産むペースになっています。

そして同じ日に今年1匹目が孵化しました。
IMG_1859.jpg

お腹の模様がほとんど無い色白な子です。

IMG_1860.jpg



その後7月16日に今年2匹目、3匹目生まれました。
IMG_2083.jpg

こちらは生まれてすぐ歩きまわってとても元気です。

IMG_2084.jpg

水につけても歩きまくりでした。

IMG_2085.jpg



この子は色が黒目です。
IMG_2131.jpg

そういえば、昨年3年ぶりぐらいになる里子と再会したんですが、

真っ黒になっていたので、この子も期待ですね。

ちなみに私が見たギリシャの中で一番ブラックでした。ほば真っ黒です。

里子に出したのを少し後悔

IMG_2132.jpg

生まれてすぐ水を飲んでいます。

IMG_2133.jpg

今年も猛暑なんで気をつかいますね。



【2015/07/18 01:53】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2015 4匹目孵化 | ホーム | 2015年産卵3回目>>
コメント
お誕生おめでとうございます
久しぶりにおじゃましました。
転職活動で、多忙な毎日を送っていて、
カメさんのことを忘れていられました。
いられました、って、片想いのような感じ。
あー、一段落して思い出してしまいました。

こんなに長期間思っているのに、
「この暑さで弱らせてしまったらどうしよう」など、不安が先に立って行動にうつせません。

先日、子どものカブトムシも、サナギのまま羽化せずに終わってしまったので、
わが家は、生き物を育てる能力がないかも…と自信を失っています。


かわいこちゃんが生まれたんですね。
おめでとうございます。
水中を歩く写真がかわいくてたまりません!

暑さに負けず、すくすく大きくなぁれ。


【2015/07/23 10:10】 URL | marco #-[ 編集] | page top↑
v-5marco様

お久しぶりです!
今年も今のところ順調に孵っていますので、
気が向いたらまた覗いてみてください。

たしかに暑さは心配ですよね。
埼玉の方は特に暑いですし・・・
うちの亀の場合ですが、
しっかりと日陰をつくってやれば、暑さは問題無いです。
ただし子ガメにとって心配なのは、ひっくり返ってしまった時です。地面が固かったりすると戻れないことがあるんです。
万が一、直射日光の下でひっくり返り、起き上がれないなんてことになると非常にまずいです。
ずっと見ていてやれればいいんですが、そうもいかないので、子ガメのうちはプランターに赤玉土を敷いて飼ってます。これだとなんとか起き上がれることが多いんです。一番いいのはウッドチップとかですかね。
 
転職活動中で大変だと思いますが、生活が落ち着いたら、またリクガメ飼育を検討してみてください。
いろいろ書きましたが、そんなに難しくないと思います。
私も決して生き物を飼うセンスはありません。
カブトムシがサナギになっただけでも凄いと思ってしまいます。
marcoさんの情熱があれば、きっと大丈夫だと思います。
【2015/07/24 14:58】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/359-855c7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |