【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きなこ
二番目に生まれた子は「きなこ」と名づけました。

IMG_0722.jpg

やはりケージの中は乾燥しているのかたくさん水を飲んでました。

湿度管理は本当に難しいですね。

そのあとは水に漬かってました。

IMG_0725.jpg


ユウアルはよく餌を食べてくれます。

少しだけミネラオールをかけました。

IMG_0694.jpg


今日はせっかくの休みで日光浴させようと思っていたのですがあいにくの雨でした汗

まだ太陽を見たことないリクガメなんてかわいそうです泣き顔

左がきなこ、右がユウアル。

IMG_0679.jpg

兄弟なので?よく似てます。

それも頭だけ白いです。

おもしろいですねにっこり


↓ブログランキング参加してます。


よろしければ押してやってください!


【2008/01/12 22:45】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりにゆうぼ | ホーム | はやっ!生まれました。>>
コメント
兄弟
こちらの兄弟ちゃんたちもそっくりですね♪
我が家も一緒です。
ギリチビたちは両方女の子(のようです)のせいかまじまじと見ないとわからなくなりました。
京都3兄弟の方は甲羅の模様に違いがあるのでなんとか…(^^;
ユウアルちゃんときなこちゃんはこの先どうなるか!楽しみです(^^)。
【2008/01/12 23:36】 URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

ことらさんのギリシャは二匹とも綺麗な甲羅に育っていますね。
とっても良いカメだと思います。
うちのカメたちも綺麗に育ってほしいです。
【2008/01/12 23:50】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
湿度
孵化仔ケージの湿度は本当に難しいと思います。でも、温度が低い方が心配なのでどうしても仕方がないですね。
よく温浴をこまめにしてあげることしか。。。
去年の11月に生まれた仔でもうすでに28gになっている仔がいました。
ちょっと、びっくりでした。
生まれたときは7gとか8gでしたからねぇ。ユウアルちゃんたちも食欲を見ているときっと、すぐに大きくなりますね。
【2008/01/13 01:02】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

やはり難しいのですね。
きなこが夢中で水を飲んでるのを見て相当乾燥しているなと思いました。
霧吹きしたり、ケースに水を入れてみたり、植物を入れてみたりしてみましたが、効果はほとんどありませんでした。あれだけ電球で保温していれば当たり前かもしれませんね。
たしかに毎日温浴していれば、体の中の乾燥は防げそうですね。水不足は結石に原因にもなるので気をつけなくてはいけませんね。

二ヶ月で3倍ですか!!
生まれたばかりは成長が早いと聞いてましたが、それにしても凄いペースですね。
【2008/01/13 10:59】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/35-fbdc96a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
