スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諦めていた6匹目
今年は孵化率が低く、9個中5匹の孵化で終わりかと思っていたら、

本日生まれているのを発見しました。

IMG_3670.jpg

勝手にもう生まれないと思いこみ、

しばらく孵化器を覗いていなかったので、

正確にはいつ孵化したのかわかりません。

いけませんね

7月19日の卵なので、少なくとも110日は掛かっています。

諦めてはいけないですね。

さすがに冬眠は無理なので、保温飼育になります。

IMG_3672.jpg

どのくらい孵化器にいたのか、心配だったのですが、

すごく元気に歩きまわってくれました。よかった〜

IMG_3671.jpg

餌は食べませんでしたが、この感じなら大丈夫かな。

IMG_3673.jpg

卵はあと2個ありますが、こちらは厳しそうです。

でも念のため、もう少し様子を見ます。

スポンサーサイト
【2014/11/15 22:57】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子ガメは冬眠 | ホーム | 0歳児>>
コメント
Happy Birthday!
まぁ、のんびりやさんですね。
お誕生日おめでとうございます。
家族はみんな寝ちゃったのでは?
でも、4枚目の写真では、すっくと立って(?)、頼もしい!
元気に育ってね。

ごはんのお皿、見覚えが!
埼玉のお店で買われましたか?
カメさん研究中なので、いろんなページを見ているので気付きました!

HBMに出展をお考えになったことがあったんですね。
これから出展なさるときには、教えてくださいね。
1年後だったら…
その頃にはもうわが家にもかわいいカメさんを迎えていたいですが…。
【2014/11/17 13:54】 URL | marco #-[ 編集] | page top↑
v-5marco様

ありがとうございます。
子ガメは元気にケージを歩き回っています。
兄弟たちはほぼ寝てしまったので、一匹だけの保温飼育になると思います。

お皿は埼玉のお店のものです。
さすが研究してますね。
子ガメには使いやすいですよ。ちょっとオシャレですし。
実はたくさん卵を産んでいるメスのアルもそのお店からやってきました。
インターネットで見つけて、即お店に見に行き、一目惚れでした。
妻に内緒で買ってしまったので、見つかった時はかなり怒られましたが・・・😝

HBM、いつか出展したいですね。
ギリシャのニーズがどれだけあるか、少し不安ですが、
いつか挑戦したいです。
子供がもう少し大きくなって、家族3人で出せたら楽しいでしょうね。
もし出展したらぜひ見に来てくださいね。



【2014/11/17 20:03】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
孵化おめでとうございます!長いですが、この位が自然の流れかもしれませんね。ところでkamevitoさんの屋内ケージカッコいい!!ですね〜。うちのと大違いですσ(^_^;)
うちの5番目の子亀も先日起きてしまい、どうするか決めかねて無加温飼育で様子見です。きっぱり冬眠をやめた方がいいんですかね〜。
【2014/11/17 22:52】 URL | osakame #-[ 編集] | page top↑
v-5osakame 様

ありがとうございます。
そうですね。
自然界では、一定に保温もしてないですから、時間はかかるし、孵化率も低くなるのかもしれませんね。
知人がクサガメを庭の土で孵化させているんですが、孵化まですごく時間がかかっていました。
あと孵化仔の甲羅ずれも多かったです。

ケージを褒めていただきありがとうございます。
よかったら見てください。
http://s268.blog123.fc2.com/blog-entry-182.html
一時期、自分の中で自作ブームがあり、すごく楽しく作っていました。

起きてしまった子ガメですが、私の場合は完全に起きてなければそのまま冬眠させてしまいます。
ゆうぼなんかも真冬に冬眠箱の中でゴソゴソしている時がありますが、聞かなかったことにしてほっときます😬
まだ暖かい日があるので、この時期はむずかしいですよね。
【2014/11/18 09:07】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/345-92a95044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
