現況
雪が降ったりでこの頃とても寒いですが、

今のところ冬眠組は急に体重が減ることもなく順調です。

昨年生まれた子ガメ3匹も大丈夫です。

現在の体重は17g、19g、21gで1gも落ちていません。

始めは冷蔵庫に入れたりしましたが、

今は家の北側に置いてある物置の中に移しました。

やはり冬眠は北側に限りますね

唯一の屋内飼育の子ガメも順調に育っています。

IMG_2001.jpg

秋にいまいち体調が良くなかったので、冬眠は回避したんですが、

今では、冬眠組の体重も超えて28gで元気です。

春の再会までどのくらい差がつくか楽しみです。



【2012/02/02 19:04】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チャレンジ | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
すごい!!
1gも落ちてないんですか~!!!
17gで冬眠はほんとすごいです!!

一番の末っ子が一番大きくなりそうですね~
【2012/02/04 13:43】 URL | nezha #-[ 編集] | page top↑
v-5nezha様

小さすぎるのでどうなることかと思いましたが、今のところ大丈夫そうです。
ただ1gも減っていないといっても、17gのうちの1gは約6%なので、減ってたら大問題なんでまだまだ安心できません^_^;

nezhaさんの方も順調なようで良かったですね。
冬眠明けまではあと一カ月ぐらいですかね。
お互いあともう少しがんばりましょう!
【2012/02/04 23:09】 URL | #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/264-527abb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |