【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
屋上公開
まだ未完成な部分はありますが、屋上を公開します。

IMG_1537.jpg

こちらがゆうぼの飼育スペース。
IMG_1535.jpg

一匹でこのスペースは贅沢ですね。

植木台の下に小屋があります。

こちらがアルと子ガメたちのスペースです。
IMG_1541.jpg

芝はシバシバという30×30㎝のプランタータイプのものです。

プランターなので水はけが良く手軽に芝を敷くことができるそうです。

まだ芝と芝の境目が目立ちますが、そのうちそれぞれ根が連結して見えなくなるそうです。

芝を敷いたばかりの時は、あまり歩かなかったのですが、慣れてきたら平気で歩くようになりました。

周りのタイルはTOTOのバーセアというものを敷きました。

こちらも30×30㎝でシバシバとの組み合わせもちょうど良かったです。

ただしこのように高さの違いがあり、段差ができてしまいます。
IMG_1531.jpg

ある程度の大きさに成長すれば大丈夫ですが、子ガメのうちは心配です。

こんな風に…
IMG_1539.jpg

ゆうぼは芝の上を歩きまわっています。

IMG_1533.jpg

子ガメたちも今のところ、無事に育っていますよ。

IMG_1532.jpg

成長が楽しみです
【2011/09/20 11:20】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<子ガメ達 | ホーム | 屋上設備完成間近>>
コメント
こんばんは

綺麗なバルコニーが出来上がっていますね!
心配していた風通しも角地?の様で澱む事もなさそうですね。

椅子に腰掛け珈琲片手にカメを眺める。
最高の贅沢です!!

こちらは台風の影響?で急激に気温低下、一気に食欲が落ちたような・・・。
野菜も高騰してるし・・・


更新楽しみにしています。
【2011/09/20 18:17】 URL | よっしぃな #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
v-5よっしぃな様

風通しはたぶん良いほうだと思います。
今のところ芝も元気そうです。
肥料をあげてから、少し緑が濃くなったような気がします。

ふふふっ(^u^)ベンチに座って、足は裸足で芝生の上に投げ出して、ビール飲んでますよv-275
最高に気持ちいいですよ♪

ウチの方も気温落ちました。
今日は一日20度ぐらいだったと思います。
雨も降っていたので、亀たちは小屋から出てきませんでした。
明日はもう少し暖かくなると思いますが…

また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
【2011/09/20 21:42】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
本格的なカメちゃんスペースですね!!
こんなに自然の環境にいられたらカメ達も幸せですよね。^^
これからの季節、日光浴に最適なので
うちもベランダに出してあげようと思います。
それにしても子亀ちゃん、かわいいです!!
【2011/09/22 10:05】 URL | かおり #-[ 編集] | page top↑
v-5かおり様

こんばんは。

本当は庭があって、放し飼いするのが夢だったのですが、これが限界ですね・・・
でも前の環境よりは広くなったので、満足はしています。

これからはたくさん日光浴できますね♪
今年は生まれたばかりの子ガメも冬眠させてみようと思うので、秋はたくさん食べて日光浴してもらわないといけません!
【2011/09/23 23:05】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
素敵ですね!!!
ビール片手に子亀ちゃん達を…
【2011/09/24 16:10】 URL | こうなん #-[ 編集] | page top↑
v-5こうなん様

職場で里子を募集してみました。
今のところ、3人亀友になりました♪
こうなんさんもいかがですか?
【2011/09/24 22:19】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
素敵なカメさんスペースになりましたね。カエルの水道いいな。うちのカメ達はそろそろ冬仕度をしなければいけません。また半年せまいケースに閉じ込めです。
【2011/10/06 08:53】 URL | やまね #-[ 編集] | page top↑
v-5やまね様

カエルの蛇口気に入ってます。
亀のもあったのですが、あえてカエルにしてみました。

今年は子ガメも冬眠なので緊張です^_^;
【2011/10/07 20:27】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/248-dbda422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
