スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆうぼの食欲
ゆうぼってたくさん餌を食べるタイプのカメじゃないんです。

IMG_1382.jpg

毎日ベランダをテクテク歩いていますが、その割に食べないんです。

まあ体重は増えているので、問題はないのですが…

逆にメスのアルや子ガメたちはすごくよく食べます。

IMG_1376.jpg

カメによってちがうものですね


スポンサーサイト
【2011/04/30 00:36】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<産卵? | ホーム | 14年>>
コメント
本当にカメそれぞれで
異種のカメでは異なるし、同種のカメでもそれぞれなんですよね。人間と同じです。
私の身近には虫類もまかせて!と謳っている動物病院はなかなか無くて、愛犬をたまに診てもらう所へ連れて行く気にもなれません。
それよりはまずネットで心配事や気になった症状を調べてなんとかしのいでいます。
そんな私にとって、こちらのサイトこそプチカメ医院駆け込み寺になっております。

新しく来たヘルマンの糞が我が家にもともといるロシアの糞より緩めなので心配でした。そうしてこちらのサイトの過去の日記から糞関係を探したら、やっぱり我が家のロシアリクガメがするみたいな固形の奇麗な糞をしているのを発見して、やっぱりわがヘルマンは体調不良なのかと疑ってみたり。
しかし、その後屋外に放す時間も増え、餌の種類も増えてきたら糞もだんだん固まって奇麗になってきました!
カメそれぞれだから断定はできないけど、こちらの日記やお返事をいつも参考にさせていただいております!
バーバーチズガメちゃん14年ということですが、この子たちもすごく小さな状態でやってきたのでしょうか。
カメって犬とか猫と比べると無機的な生き物だと思っていたのですが飼い始めたら、カメのとりこ。犬や猫も好きですが、最近の自分の癒しは「カメを眺めること」になってしまいました。
それにしてもゆうぼってナイスルッキングな可愛いカメですね。
【2011/05/04 20:44】 URL | からすっこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
v-5からすっこ様

爬虫類も診てくれる病院は少ないですよね。
確かに普通の動物病院に診てもらうよりよりネットの情報の方が良いのかもしれません。
私の場合はラッキーなことに近くに病院があったもので、かなり助けられていますね。
診てもらったついでに日頃の疑問を質問することもできますし・・・

ヘルマンの糞の状態が固まってきて良かったですね。
ウチでもたまに下痢になりますよ。
原因は様々ですが、そういうときは脱水状態になりやすくなるので、水分補給に気をつけています。

バーバーは生まれたばかりの状態で、500円玉ぐらいだったと思います。
ショップの店長に「来年からサイテスが厳しくなるから、値段が上がるよ。」って言われて買ったのを思い出します。(実際、倍以上の値段になりました)

私にとってもカメは癒しです。
特にリクガメですね。
歩いている姿、食べている姿、甲羅干しして寝ている姿、小屋に帰っていく様子とか、何かいいんですよね!
すっかり家族に一員です。

たしかにゆうぼはいい形してますよね!←自分で言っちゃった(*^_^*)

【2011/05/05 03:19】 URL | kamevito #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/236-a4cd4a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
