冬眠入りしました。
昨日からゆうぼを冬眠箱に移しました。

箱は家の北側に置きました。

DSC05613.jpg

中の温度は8℃~11℃ぐらいです。まあまあですかね。

DSC05622.jpg

なんとなく状態は良さそうです。

DSC05625.jpg

あとは一週間に一回ぐらい体重チェックしようと思います。

正常な冬眠は一ヶ月で体重の1%ぐらいしか減らないそうです。

冬眠入りの体重が491gでしたので、約5g以上減っていたら、即中止ですね。

来年またこんな頼もしい姿を魅せてください。

DSC05266.jpg

がんばれ!ゆうぼ キラキラ




卵はもうすぐだと思いますが、今のところ変化なし。

DSC05612.jpg

12/19ぐらいだと思っているんですけど(70日)当たるでしょうか。

結局7個中6個で血管を確認できました。

一番上の×印が今回生まれそうです。

1印が何も変化ないので、無性ですね。

血管があれば、孵るわけではないと思いますが、期待しちゃいます。

待ち遠しいなぁ 絵文字名を入力してください

【2007/12/16 11:58】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<生まれ・・・ません | ホーム | 冬眠箱用意しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/22-9c9380ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |