そろそろ冬眠?
最近すっかり寒くなりましたが、

今日も日中は青空でした。

DSC05047.jpg

たぶんゆうぼも日光浴にでてきたでしょう。

帰ってきたら、小屋で寝てましたが・・・

最近、冬眠のこともあり、気温や天気に敏感になりました。

「今日は暖かいから甲羅干ししてるな」とか

「今日は寒いから小屋から出てこないな」とか

「今気温は、13℃ぐらいかな。」とか

「最近乾燥してるから、水分不足になってないかな」とか・・・

今まであまりそんなこと気にしない人間だったのですが、

でも、季節を感じるって人として大切なことかもしれませんね。

また、リクガメに教えられましたかめ1

DSC05263.jpg

こりゃ心の師匠だな。


【2007/12/05 00:13】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬眠箱用意しました。 | ホーム | ウォーキービッツ・ネイチャー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/20-2718cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |