【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
製造開始
突然ですが、木製ケージを作ってみようと思います。

前々から作りたいと思っていたんですが、

先日訪問した里親M氏の木製ケージを見て決心いたしました。

決め手はメンテナンスのし易さですね。

前開きなので、本当に餌やり、そうじなど楽そうでした。

実は訪問した際、色々写真を撮ってきたので、それを参考に作るつもりです。

↑ほとんどパクリになると思いますが・・・

できれば2月中には作りたいですね。

設計図を書いて、早速材料を買ってきました。

IMG_3693.jpg

ホームセンターで寸法どうりに切ってもらいました。

工賃200円!

安すぎですね。

だって自分で切ったら、絶対にこんなに綺麗に切れませんもの。

他の材料など探しまわっていたらすっかり夜になってしまいました。

あとは組み立てるだけです。

意外と早くできるかも・・・

お楽しみにあ




【2009/02/01 23:50】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夜更かし | ホーム | 再会>>
コメント
いいですね
ここまでできていたら、本当に
早いかもです。
カットがそんな安いなんて!
いいですね。
この近所では、1カットがそのくらいのお値段です。
200円~300円。
なので、がんばって家でのこぎりを振り回しました(笑)
楽しみにしています。
【2009/02/02 19:59】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

1カット200円は、ちょっと高いですね。
ウチの近くのホームセンターは10カットまで無料です。それ以上は1カット何十円でした。
ほとんどボランティアですね。
それもミリ単位で正確に切ってくれるので、ほんとに助かりました。
店員のお兄さんが切り間違えてしまい、その端材ももらえたりしてラッキーでした。
こうなるとあとは、組み立てるだけですね。
途中経過報告します。



【2009/02/02 22:42】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/119-d1ed3f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
