再会
昨年の3月に里子(ピタ・ゴラ)に行ったM氏の家に遊びに行きました。

大きくなったとは聞いてましたが、どのくらいになったのか楽しみでした。

M氏は初めてリクガメを飼い始めたのですが、

90cmのリクガメ専用の木製ケージを購入するという、先を見れるヤル男です。

暗くてわかりづらいですが、とてもかっこいいケージです。

IMG_3657.jpg

餌入れの中にはクローバーが入っていました。

野草にこだわり冬でも毎日採集に行くそうです。←えらい!

そして小さかった子ガメたちはどうなったんでしょうか・・・

でかい!
IMG_3663.jpg

↓ゴラは190グラムあるそうです!

IMG_3665.jpg

↓小さかったピタのほうは130グラム。

IMG_3667.jpg

ウチで一番重い子で76グラムですから、完全に負けています。

二匹とも動きもよく体調も良さそうでした。

人を見ると「餌くれー」て感じで寄ってくるそうです。

たくましいですね笑う

M氏は甲羅がボコボコしているのを気にしているようでしたが、

とても立派に育っていると思います。

元気が一番ですもんね。

本当に里子に出してよかったと思いました。

また会いにくるよ~♪




【2009/01/30 23:43】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<製造開始 | ホーム | ぬいぐるみ>>
コメント
幸せ
幸せそうですね。
元飼い主はこうやって
幸せな気持ちになれます。
良かったですね。
【2009/02/01 18:53】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

ホントよかったです♪
里親Mの奥様もお子さんも小ガメを心から愛してくれている感じでした。
また訪問したいですね。
【2009/02/02 00:49】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
ピタちゃんとゴラちゃんの様子はブログで拝見しています。
※読み逃げ専門です(汗)
今度、ちゃんとご挨拶してこなくちゃi-201
2カメちゃんとも元気そうで何よりです。
お里のおチビちゃんたちも負けていられませんね♪
【2009/02/04 13:32】 URL | ことら #guRgTqeo[ 編集] | page top↑
v-5ことら様

元気でしたよ~!
ウチの子と倍くらい大きさが違いました。
ほんとに負けてられませんね。
今回の訪問はとても刺激になりました。

ブログ復活していたんですね。
また遊びに行きたいと思います♪
【2009/02/04 18:13】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/118-92dd2dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |