癒しな時間
今日は午前中から暖かかったですね。

ベランダ亀たちも久しぶりによく動いてました。

ゆうぼの小屋のブラインド代わりだった葉っぱも少しずつ落ちています。
IMG_3304.jpg
白い花が咲いてますね。

ゆうぼ 526グラム

アル 1170グラム

最近は冬眠に向け水分代わりにレタスなどしかあげてないのですが、

あまり体重は変わってませんね。

子ガメたちも久々のベランダです。
IMG_3283.jpg

なんだか癒されてしまい、たまには私もベランダでたべようかな。

てな訳で、ちょっと遅い朝食をベランダで食べることに・・・
IMG_3312.jpg
でもアルが何度も侵入しようとしてくるので、あまり落ち着いて食べられませんでした汗;




食事も終わって、たまにはベランダでも掃除しようかな・・・





なんてアルの小屋を動かしたら・・・





その下に・・・





いました!!





ヤモリの赤ちゃん♪
IMG_3296.jpg
しかも尻尾が切れてます。

ヤモリは家を守るなんていうし、これは縁起がイイや。

なんて思っていたら、

親もいました♪
IMG_3298.jpg
ダブルで縁起が良いですね。

ベランダのどこかで卵を産んだのでしょうか。

今日はとっても癒された一日になりました♪

【2008/11/30 01:30】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<冬眠の経過 | ホーム | 親子>>
コメント
なんだかこっちまでほのぼのしますね^^
家族が増えると喜びも倍増って言うのも頷けます☆
【2008/12/01 02:11】 URL | ジュンジュン #-[ 編集] | page top↑
v-5ジュンジュン様

本当にほのぼのとした幸せを感じさせてくれる子たちです。
最近すごく感謝してます♪
【2008/12/01 23:44】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してしまいました!
こんばんは(*^-^*)
なんだか私のPCが調子悪く、書き込み出来なかったのでご無沙汰してしまいました( ̄∀ ̄;) 見てはいました(笑)
子ガメちゃん達もとっても元気そうで何よりですね♪
今年の冬眠もそろそろのようで、冬眠中は寂しくなるでしょうけれど、ゆうぼ君もアルちゃんも元気いっぱいで心配はなさそうですね(*^-^*)

ヤモリ!!!
うちにもいますよたくさん(笑)
飼育して5回ほど産卵→ハッチさせております。
現在は元いた我が家の庭に放してあげて、時々出会っては見つめ合います(〃▽〃)
ま、ワイルドかもしれませんが(笑)
今月に入ってからは冬眠したようで出会えなくなりましたが、また春の訪れと共に会えるのを楽しみにしているんですよ~(*^-^*)
【2008/12/18 19:48】 URL | かずみ #MDo56pwE[ 編集] | page top↑
v-5かずみ様

お久しぶりです♪
親たちは最近冬眠に入りました。
少しの間動いてるところはみれなくなりますね。
でも定期的に体重測定はするので、全く会えないわけではないんですけど、寂しいものです。。
最近は暖かかったり寒かったりで、気温が不安定なもんで、ちょっと心配です。早く本格的に寒くなってしまえばいいんですが・・・

ヤモリの繁殖もしたんですね!
それを自分の庭に放してあげるなんて、ステキですね♪
そして時々出会うというのは、究極の飼育ではないでしょうか。
「この前よりおおきくなってる!」なんてね。あこがれます。
私も庭があれば亀を放し飼いしてたま~に見かけるなんて飼いかたしてみたいですね。庭のどこかで卵が孵ってたりしたら最高です!
日本の気候では難しいでしょうかね。
でもいつかやってみたいですね。
【2008/12/18 23:58】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/113-2da259d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |