【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
背中のコケ
うちのバーバーチズガメは

一時期、甲羅がコケだらけになったことがありました。

こんな感じに
2003_0320_011633AA.jpg

左なんて、ミドリガメですか?

いろいろなショップで、コケの取り方を聞きましたが、

歯ブラシでこすればある程度取れるが、全部は無理という答えでした。

実際とれません。

しかし、答えはありました!

コケに悩んでいる方は、ぜひやってほしい。




それはですね・・・




えーとねー




もったいぶり過ぎました汗;


亀を一日ごとに乾かすだけです。

一日水の入ってないケースに入れたら、次の日はいつもの水槽にもどす。

うちは二匹いるので、ローテーションで交互に乾かしました。

すると、

2005_12250024.jpg

ほら!だいぶ取れたでしょ!

こんなもんじゃだめ?

じゃあ、さらに続けて

DSC03559.jpg


これなら納得?ぼくは大納得です。

ただ、他の亀にはやったことないので、保証できませんけど・・・

やる価値はあるかも

今日はリクガメの話じゃなくなっちゃいましたjumee☆faceA109

【2007/11/14 21:35】 | バーバーチズガメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日もあったか | ホーム | 斜め甲羅干し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/11-a968364f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
