生まれました。
生まれました!

約3日間かかって生まれてきてくれました!

よくがんばってくれました!

本当にありがとう笑う感謝です♪

温浴させたら、たくさん水を飲みました。

相当のどが渇いていたようです。

かなり飲んでいたようです。

ただ相変わらず元気がないんです。

IMG_2950.jpg
あまり刺激を与えたくないので、あまり良いアングルの写真は撮れませんでした。

気になるのが、背中に血がついていたんです。

甲羅からでたものか、お腹のヨークサックからの出血がついたものなのかはわかりません。

とりあえず、いきなり環境を変えるのもよくないと思い、

今日は孵化器の中で寝てもらうことにしました。

がんばって元気になってほしいです。。




【2008/10/15 21:52】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子ガメの様子 | ホーム | 卵の経過3>>
コメント
心配ですね
ほんとうにがんばってほしいですね。
応援しています。
【2008/10/15 22:00】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
心配で何度も覗きにきてました。。。
無事ハッチアウトできたこと、まずはおめでとうございます♪
出血の事はカメに詳しくない私には何もわかりませんが・・・
専門としているヤモリやトカゲですと、同じ様な事があります。
が、皮膚(カメだと甲羅でしょうか)ではなくヨークサック等からの卵内での出血が皮膚についてしまっているものばかりです。その場合、温浴したり脱皮したりして綺麗になります。
子ガメちゃんもそうだと良いですね。
元気がないのが本当に心配ですが、お水もたくさん飲んだようですし、これで少しずつ元気になってくれることを願うばかりです。
小さな命、どうか元気に育ってね。。。
【2008/10/15 22:28】 URL | かずみ #MDo56pwE[ 編集] | page top↑
v-5wabinosukeさま

いつも応援ありがとうございます (^ - ^)
状況はあまり変わりません。
心配ですが、がんばって生まれてきてくれたので、この子の生命力を信じようと思います。
【2008/10/16 18:45】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
v-5かずみ様

ありがとうございます!!
そうですか!
ヨークサックからの出血の可能性がたかそうですね♪
ていうか、そうであってほしい・・・(-人-;) 
たしかにこの子のヨークサックの跡はかなり出っ張って、先にかさぶたがついています。
ただストレスをかけたくないので、あまりじっくりは見てませんが・・・

ところで、トカゲやヤモリにもヨークサックってあるんですね。
爬虫類だから当たり前か・・・L(・o・)」

とにかくこの子の生命力を信じてみます!!
【2008/10/16 18:56】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/106-e79e8cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |