【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋です。
このところ寒くなってきました。

もうすっかり秋ですね。

ビオトープもすっかり枯れてきました。
DSC05659.jpg

ところで、今年はメスのアルも冬眠に挑戦しようかと思っています。

DSC05663.jpg

ヨルダン産のアラブ?なので、ちょっと心配なのですが、

去年、同じヨルダン産のゆうぼは順調に冬眠できたので、

DSC05668.jpg

アルもできるのではないかと期待しています。

でも、冬眠は慎重にやらないといけないですね。

逆に保温飼育の方が、気を使わなくてよいので楽なのかもしれませんね。

二匹とも食欲もあり、まだまだ冬眠入りは先になりそうですが、

とりあえず今はたくさん食べて体力をつけてもらわないと・・・ですね。


二匹の子ガメたちは、冬眠はパスしようと思います。

でも来年は春から外にだして、

冬には一家全員冬眠をさせたいと思っています。

冬の間、少し寂しいですが、

なるべく保温なしで自然環境に近い状態で飼いたいので、仕方ありませんね。sc07

なんにでも登りたがり屋です汗;
DSC05650.jpg

きっと、大きな石に見えたんでしょうねあ




【2008/10/06 18:11】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<卵の経過 | ホーム | 産卵のサイン>>
コメント
おめめが可愛い♪
いつ見ても、アルちゃんのおめめはパッチリクリクリで可愛いですね(〃▽〃)
大きくて立派なアルちゃん、これならきっと冬眠も大丈夫でしょうね♪
頑張れ~アルちゃん!!!(まだ早いけど。笑)
子ガメのピーンと伸びたあんよが・・・必死感が伝わってきてキューンとします~♪
【2008/10/10 16:19】 URL | かずみ #MDo56pwE[ 編集] | page top↑
v-5かずみ様

ホントかわいいんですよね♪←親バカ?飼い主バカ?
アルの目を見ると黒目しかないんです。普通は目の脇の方に少し白目があったりするんですけど、アルの目は黒目のみって感じです。

アルを見ていると、なんか冬眠なんか何度も経験していそうな雰囲気があります。
今の状態は、むしろゆうぼより食欲があり、健康そのものです。
ゆうぼは食欲より性欲が強いです・・・(^^;)
アルは低温にも強そうです。二匹とも上手くいけばよいですが・・・

子ガメたちも、そんなの親の子ですので、低温には強そうですね。ただ、アルの初冬眠だけで気を使わなくてわならないので、今年はやめときます。これで子ガメたちも冬眠したら、胃に穴があいちゃいそうです(笑)

9月は色々と忙しくあまり更新できませんでした。少し落ち着きましたので、これからは更新していこうと思っていますので、これまで同様よろしくお願いします☆⌒(*^-°)v
【2008/10/10 18:38】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
とても
優しい顔立ちをしていますね。
女の子らしさがしっかりと表情にあらわれています。
冬眠、成功するといいですね。
【2008/10/11 10:09】 URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集] | page top↑
v-5wabinosuke様

そうなんです。
優しい顔立ちなんです。
行動もゆっくりで、性格も優しいんですよ。
それにくらべてオスのゆうぼは、気が強いそうな顔立ちをしています。
実際すご~く気が強いです。動くものすべてに甲羅アタックです。
人間と一緒でカメも顔に性格が表れるんですかね。
なんか親近感が沸いちゃいます♪
【2008/10/11 19:33】 URL | furu-sue #wW6pGXNc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://s268.blog123.fc2.com/tb.php/102-84d150e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
