【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです
だいぶサボってしまいました。

その間に産卵が2回ありました。

6月6日に3個、7月3日に2個で、全部で8個になりました。

IMG_5739.jpg 

毎年のパターンだと、あと2個ぐらいかな。

みんな元気ですよ。

息子と同い年の亀たち。今年3歳になります。
IMG_5728.jpg 
息子は弟と呼んでるんですよ。

昨年生まれの子も順調に甲高に育っています。
IMG_5735.jpg 

パパ亀のゆうぼも元気です。
IMG_5738.jpg

ママ亀のアルはお疲れ様です。
IMG_5731.jpg 
うちの亀の中で一番貫禄、器の大きさを感じます。

今回の産卵で良かったのは、息子に見せられたことです。

産卵後、息子が自発的に

「ハッピーバースデー トゥーユー 亀さんおめでとう!」

と歌ったのは少し感動してしまいましたね。

おまけ

相変わらず、ビオトープも続けてます。
DSC_2585.jpg 

青めだか。いい感じで光ってます。
IMG_5672.jpg

底面にはグロッソスティグマです。

熱帯魚水槽では二酸化炭素が不可欠ですが、

屋外なら、ノーメンテナンスです。

やはり、太陽って素晴らしい。




【2017/07/07 19:29】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
