もうすぐ冬眠
だいぶ寒くなりましたね。

DSC_9471.jpg

晴れた日はゆっくり小屋からでてきます。

こちらは今年生まれた子です。
DSC_9466.jpg

彼はよく歩き回ります。
DSC_9478.jpg

もう小屋から出てこなくなった子もいます。
DSC_9468.jpg
このへんは個体差がありますね。

オスのゆうぼはまだ餌を食べてます。
IMG_4859.jpg
彼が一番寒さに強いかな。

明日から寒くなるので(雪?)いよいよ冬眠入りかもしれません。

【2016/11/24 02:08】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
秋の様子
少しずつ涼しくなってきましたね。

最近のリクガメたちの様子です。

オスのゆうぼです。一番の早起きです。まだまだ元気。
IMG_4763.jpg

メスのアルと2歳の子ガメたちはかなり動きが鈍くなってきたかな。
IMG_4761.jpg

今年生まれた子はまだまだ活動中です。
IMG_4765.jpg

そろそろ餌を水分の多いものにシフトしていきます。

でも冬眠まではもう少し時間がかかりそうです。

今回の写真はスマホで撮ったんですけど、結構いいですね。



【2016/11/04 13:20】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |