【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の孵化子
今年生まれた子ガメたちです。

IMG_5674.jpg

中央の双子の小ささがよくわかります。

卵はあと4個です。

全部変えれば11匹になります。



6グラムで生まれた子です。

IMG_5635.jpg

体重はなかなか増えませんが、一応元気です。

IMG_5632.jpg

冬眠をさせるべきか悩んでます。



【2015/08/19 21:25】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
双子のその後
画面上が双子の後に普通に生まれた子です。

IMG_4997.jpg

本当に小さいのがわかるでしょう。

体重は6グラムでした。

よく水を飲みます。

IMG_4998.jpg

一生懸命生きようとしています。

体が小さい分、頭でっかちに見えますね。

IMG_4999.jpg

始めは心配しましたが、二匹とも甲羅ずれもなく元気なんです。

IMG_5001.jpg

とりあえず餌も食べていますが、気はぬけません。

IMG_5021.jpg

少しだけ暑さも和らいだのが救いです。

【2015/08/14 00:26】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
双子が離れた
2匹をつないでいた管がとれました。

IMG_4911.jpg

お互いに動き回っているうちに切れてしまったようです。

IMG_4912.jpg

とりあえず水につけてみました。

IMG_4913.jpg

変な格好に見えますが水を飲んでいます。

IMG_4914.jpg

小さい方は本当に小さいです。

IMG_4918.jpg

さすがにこれをいきなり屋外に出す勇気はないです。

IMG_4920.jpg

こちらは大きい方。

IMG_4919.jpg

こっちに方がしっかりした表情をしています。

IMG_4915.jpg

とりあえず食事をしてくれると安心なんですがね・・・



【2015/08/08 00:00】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
その後 
双子(5匹目、6匹目)のその後ですが、

IMG_4646.jpg

状況は変わっていません。

2匹の間の栄養がしぼんできたら、

切ろうと思っているんですが、判断が難しいですね。

今のところ2匹とも問題なさそうです。




4匹目は甲羅ずれでした。
IMG_2962.jpg

体調は良さそうです。

甲羅ずれはうちでは2匹目です。

孵化まで61日目とウチの中では最短記録だったのですが、

IMG_2963.jpg

そのへんも関係あるんでしょうかね。





あと8月6日には7匹目が誕生しました。
IMG_4893.jpg

この子はいたって普通の子です。

IMG_4894.jpg

当たり前のようですが、

IMG_4895.jpg

ありがたいことなんですね。



【2015/08/07 02:24】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015年 5匹目孵化なんですが・・・
5匹目うまれたと思ったら

IMG_4325.jpg

わかりますか?

IMG_3046 (1)

ひとつの卵から2匹生まれました。

とても小さく2匹の間はまだ繋がっています。

両方生きてはいますが、

どうしたらいいんだ・・・
【2015/08/03 00:58】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
