交尾
交尾はこの時期に行っています。

やり方はオスの敷地にメスを置くだけです。

IMG_2472.jpg

昔はオスが追い回して、メスが逃げ回るで、

成功するまでお互い大変そうだったんですが・・・

最近はすんなり成功します。

なんとなくメスが求めている時がわかるんですよね。

そんな時に一緒にしてやるんです。

これって、私の成長ですかね😅


【2015/03/29 21:24】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよう!
本日冬眠明けしました。

IMG_7804.jpg

数日前から箱の中からゴソゴソ聞こえていたのですが、

天気が悪かったので、今日まで粘っていました。

心配だった子亀たちも全員無事です。

IMG_7827.jpg


ゆうぼは初日から全開ですね。

IMG_7825.jpg

写真を撮るのが難しいくらい暴れまわっていました。

毎年のことですが・・・

アルはまだ動きが鈍いですが、これも毎年のことなんです。

IMG_7812.jpg

みんな調子は良さそうですが、しっかり餌を食べるまで油断は禁物です。


【2015/03/17 21:37】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |