【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0歳児
今年の8月1日生まれの子です。

IMG_1406.jpg

きれいな甲羅に育っていますね。

IMG_1398.jpg

あと少しで冬眠です。

【2014/10/28 00:19】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆうぼロード
毎年のことなんですが、

ゆうぼの小屋の前に一本の道ができます。

IMG_0729_20141019210023375.jpg

春先は芝が生えているのですが、

この時期になると芝が枯れ、一本の道ができます。

原因は、おそらくゆうぼが毎日繰り返し歩くからだと思います。

IMG_0727.jpg

雄の縄張り意識なんでしょうか。

IMG_0713.jpg

こんな感じで一日中、行ったり来たりします。

IMG_0724.jpg

昔、巨人の桑田選手がリハビリ期間中、

走り続けた部分の芝が剥げ上がり、

「桑田ロード」と呼ばれるようになったことを思い出しました。

ゆうぼの場合はパトロールしているつもりですかね。

実際草刈りをしていると、必ず小屋から飛び出してくるんです。

その姿は本当に自分の縄張りを守っているように見えます。

IMG_0731.jpg

というわけで、この時期になると芝を入れ替えます。

IMG_0736.jpg

枯れてしまったプレートは、外して別の場所で種を植えて修復させます。

IMG_0738_20141021012914c06.jpg
 
元気な芝と入れ替えて作業終了。

早速歩いちゃってますね

【2014/10/21 02:04】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2回目のIZOO
イズーに行ってきました。

記念撮影では息子を背中に乗せてもらいました。←お約束ですね。
IMG_8167.jpg
当然、私の補助付きですが、しばらくゾウガメも歩いてくれました。

来年は一人で乗れるかな。

こりゃ毎年行っちゃうな。

【2014/10/03 22:27】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
