不安定な天気
不安定な天気が続きますね。

暖かくなったり、急に寒くなったり…

IMG_15301_1.jpg

冬眠明けで免疫が落ちているので注意しなくてはいけませんね。

むしろ冬眠中よりこの時期の方が気をつかいます。

【2013/03/31 22:55】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クローバー鉢
今日も暖かいですね。

さすがに7匹だと無理がありますね

securedownload2_3.jpg

でもやっぱりみんな野草が大好きで、いっぱい食べていました。

securedownload_2.jpg

この様子だと上手く冬眠明けができたと思います♪


【2013/03/19 23:12】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
全員冬眠明け
親ガメも冬眠明けです。

オスのゆうぼ
IMG_03921_1.jpg

メスのアル
securedownload5_1.jpg

もう普段と変わらないようすです。

前日に起きた子ガメたちも一生懸命甲羅干しです。
securedownload4_1.jpg

全員冬眠明けしたので、あとはどんどん暖かくなってほしいですね。

【2013/03/07 20:37】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子ガメ冬眠明け
暖かい日がつづきますね。

数日前から土の中から出てきていたので、

本日屋上に移動しました。

securedownload3_1.jpg

一応子ガメ7匹全員無事でした。

securedownload2_2_20130307000532.jpg

まあ冬眠明けが一番要注意なので、まだまだ油断はできませんが、

とりあえず冬眠成功です。

クローバーも冬を越せました。

securedownload2_1.jpg

親ガメたちも近日中ですかねえ。

また少し忙しくなります

【2013/03/06 23:30】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |