【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甲羅のはなし
アンディランドで飼育員の方から、とてもためになるお話を聞きました。

IMG_2866.jpg

一言で言うと・・・

「甲羅を綺麗に育てるには湿度が大切」

なのが、わかってきたそうです。

アルダブラゾウガメの子供をヌマガメのような環境で飼う人もいるそうです。

湿度の大切だとは思っていましたが、甲羅にそんなに影響を与えるものとは知りませんでした。

IMG_2972_20120831232317.jpg

早速いろいろ試してみようと思います。

【2012/08/31 23:44】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
さよならアンディランド
行ってきましたよ!最後のアンディランド!

IMG_2893.jpg

緑色の靴を履いていたので、たくさんのゾウガメが寄ってきてくれました。
(上の写真が撮れたのも靴のおかげ)
IMG_28761.jpg

緑の他に赤やオレンジなどにも寄ってくるそうです。

きっと食べ物だと思っているんでしょうね

本当に綺麗な甲羅です。
IMG_2899.jpg

閉園はさびしいですが、ゾウガメゾーンは残るそうですし、

きっとさらに良い施設になると思います。

楽しみですね!

【2012/08/19 20:45】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無事3匹目
今年3匹目、無事生まれました。

IMG_2832.jpg

生まれたばかりは甲羅が柔らかいです。

上から見るとまだ歪んでるのがわかります。

IMG_2833.jpg

半月前に生まれた子と比べると、すでに大きさが違いますね!

IMG_2838.jpg

次の予定は一カ月後ぐらいです。

今年は昨年と比べると孵化率が高いかもしれません。

ひじょうに良いことですね

【2012/08/15 21:18】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年3匹目?
今年1匹目
IMG_2807.jpg

今年2匹目
IMG_2816.jpg

今年3匹目?
IMG_2824.jpg
本日帰宅すると、卵にひびが…(右下部)

うまく生まれてこられるでしょうか

【2012/08/13 13:17】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1年の差
左が1歳児 右が今年の孵化子
IMG_2754.jpg
並べてみると差がわかりますね。
【2012/08/07 20:51】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
満開
ポーチュラカが満開です。

IMG_2726.jpg

鉢ごとあげてしまうと、一日でなくなってしまうので、

気が向いた時にむしってあげてます。
IMG_2729.jpg
特に花が好きです。

こちらは去年の孵化子
IMG_2739.jpg

餌として期待したゴーヤの葉ですが、あまり好きじゃないようで、

たまにしか食べてくれません。

甲羅は綺麗に育っています。
IMG_2735.jpg
とっても元気です

【2012/08/01 14:24】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
