【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子ガメ達
今年は今のところ4匹孵りました。(丸は500円玉)
IMG_1547.jpg
左から孵った順です。

左から孵化日です。8/17、8/20、9/17、9/19。

大きさはあまり変わりませんね

これは長男。成長線が真っ黒でしっかり出てます。
IMG_1552_20110925174613.jpg

母親との差
IMG_1554.jpg

今年は生まれたら即屋外飼育にしているのですが、みな体調良さそうです。

IMG_1557.jpg

この状態でも屋外です。
IMG_1542.jpg

最近、朝晩冷えてきましたが、みんな昼間は元気全開ですよ。

生意気にも小屋に帰って寝る子もいます。
IMG_1546.jpg

この分だと冬眠も大丈夫かな…
【2011/09/25 18:18】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
屋上公開
まだ未完成な部分はありますが、屋上を公開します。

IMG_1537.jpg

こちらがゆうぼの飼育スペース。
IMG_1535.jpg

一匹でこのスペースは贅沢ですね。

植木台の下に小屋があります。

こちらがアルと子ガメたちのスペースです。
IMG_1541.jpg

芝はシバシバという30×30㎝のプランタータイプのものです。

プランターなので水はけが良く手軽に芝を敷くことができるそうです。

まだ芝と芝の境目が目立ちますが、そのうちそれぞれ根が連結して見えなくなるそうです。

芝を敷いたばかりの時は、あまり歩かなかったのですが、慣れてきたら平気で歩くようになりました。

周りのタイルはTOTOのバーセアというものを敷きました。

こちらも30×30㎝でシバシバとの組み合わせもちょうど良かったです。

ただしこのように高さの違いがあり、段差ができてしまいます。
IMG_1531.jpg

ある程度の大きさに成長すれば大丈夫ですが、子ガメのうちは心配です。

こんな風に…
IMG_1539.jpg

ゆうぼは芝の上を歩きまわっています。

IMG_1533.jpg

子ガメたちも今のところ、無事に育っていますよ。

IMG_1532.jpg

成長が楽しみです
【2011/09/20 11:20】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
屋上設備完成間近
引越しして2か月経ちましたが、飼育環境が整ってきました。

色々迷ったんですが、思い切って天然芝を敷きました。

IMG_1503.jpg

やはりリクガメには芝が似合います。

IMG_1506.jpg

近々詳細を公開できると思います。

IMG_1505.jpg

生まれたばかりの子ガメは、すでに屋外飼育になじんでいます。

少し心配ですが、太陽をいっぱい浴びて育ってほしいので…

【2011/09/09 23:50】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
