居眠り
よく寝てます。

IMG_0445_1.jpg

好きな場所で眠る。

それも野外飼育の良いところです。

【2010/06/28 22:56】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
産卵(今年2回目)
アルが産卵しました。

前回の産卵から約3週間です。

いつもと同じパターンです。

この下にあるんですけど、掘った跡が全くわからないように埋め戻されています。
IMG_0393_1.jpg
すごいですよね!

前回は4個でしたが、今回は2個でした。
IMG_0407_1.jpg
大きい方が24g、小さい方が18g。

これで合計6個になりました。
IMG_0447_2.jpg
左4個が6/3産卵。

産卵後のメスは充分な水分補給をさせます。

一生懸命レタスを食べています。
IMG_0412_1.jpg
いつもより必死です!

キュウリもあげてみました。
IMG_0427_1.jpg
このあとノソノソと小屋に帰って行きました。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
【2010/06/25 12:55】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆうぼとクローバー
クローバー食べ放題

IMG_0382_1.jpg

リクガメには緑が似合います。
【2010/06/23 14:30】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は朝から雨だったのですが、珍しく二匹とも小屋から出てきていました。

016.jpg

気温が上がってきたからでしょうか。

017.jpg

それとも晴れるのがわかっていたんでしょうか。

【2010/06/16 18:14】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
放牧
自作のプランターの上に放牧です。

IMG_0367.jpg

杉の木に焼入れしてみました。

大きさ的に子ガメ専用です。

IMG_0359.jpg

まさに食べ放題ですね。

IMG_0363.jpg

大きくなれよ!
【2010/06/12 23:14】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姫スイレン
気付いたら姫スイレンが花を咲かせていました。

IMG_0357.jpg

今年は鉢から出して、直接土に植えたのですごく元気です。

IMG_0355.jpg

癒し系ですね(^◇^)

【2010/06/11 11:08】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼寝
上から撮ったところです。

IMG_0327.jpg

首痛くならないのかな。
【2010/06/07 17:48】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
産卵
最近アルの落ち着きがないと思っていたら・・・

やはりそうでしたか

IMG_0334.jpg

今回は4個です。
IMG_0351.jpg
大きさにバラつきがありますね。

ところで、何回か産卵を経験してみて思ったのですが、床の土の質って大事な気がします。

アルの場合、土が気に入らないとなかなか産んでくれません。

少し乾燥しているほうが好きなようです。

【2010/06/06 14:18】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |