【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キューブ2
新作ケージの紹介です。

IMG_0142.jpg

今回は幅47cm、奥行47cm、高さ40cmという上から見ると正方形の形をしています。

名づけてキューブ2です。

主に生まれたばかりの子ガメの為の専用ケージです。

自作ケージ2作目なので2を入れてみました。
IMG_0132.jpg

Sは私のイニシャルです
IMG_0130.jpg

一作目と同じく暖突を吊る穴があります。
IMG_0133.jpg

後ろには炎が燃えてます
IMG_0131.jpg

ハーレー風?暇でしょ
IMG_0140.jpg

扉は磁石で閉まります。
IMG_0138.jpg

内装はこんな感じ。
IMG_0136.jpg

今回は腐食防止にシリコンを塗ってみました。
IMG_0137.jpg

器具をスマートに取り付ける工夫もしました。
IMG_0144.jpg

次回は器具を取り付けたところをお見せしたいと思います。


【2010/03/29 19:50】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新作完成
実は最近新しい木製ケージを製作していまして・・・

やっと完成しました

IMG_0102.jpg


今回は生まれたばかりのベビー専門ケージです。

近日公開しますので、よろしくお願いします。

【2010/03/20 08:44】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お知らせ
このブログで何回か動画を載せていたんですが、

最近見ようと思ったら、見られなくなっていました。

どうも動画サイトがなくなってしまったみたいです。

そこで他のサイトで入れなおしました。

もしよろしければ、カテゴリの動画で見れますので、見てやってください。

ついでに最近のゆうぼです。



小屋の中のアルを見つけて甲羅アタックのあらしです

冬眠明けなのに元気ですね。
【2010/03/15 19:43】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
階段製作
今日も寒いですね。

冬眠明けしましたが、小屋のヒーターをつけています。

ところで、ゆうぼの小屋の階段がだいぶ腐食してきました。
IMG_0074.jpg

合板で作ったのでやはり弱いですね。

そこで新しく作ってみました。
IMG_0075.jpg

今回は水に強いヒノキで作りました(^◇^)




【2010/03/09 18:28】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冬眠明け
最近の暖かさで二匹とも冬眠から目覚めました。

ゆうぼ 505g→489g
IMG_0051.jpg

アル 1162g→1153g
IMG_0050.jpg

今年はこれまでで一番早い2月末に起きてしまいました。
IMG_0053.jpg

少し心配でしたが、今のところ元気そうです。
IMG_0056.jpg

ひさしぶりに食事もしました。
IMG_0063.jpg

水分補給をかねてレタスのみです。
IMG_0061.jpg

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
IMG_0064.jpg


【2010/03/05 21:05】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
