【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
里親
先日、里親のM氏に会いました。

子ガメの体重が500gに達したそうです

すごい成長の早さです!

だってそれって父親の体重と一緒ですから・・・まだ2歳ぐらいですよ。

たしかにウチの子ガメの中で一番元気だったんですが・・・

それにしてもスゴイですね!

彼は毎朝野草をとりに行っているそうです。

これはうちにいた時の写真です。
IMG_0726.jpg

とっても大切にしてくれているようで、つくづく里子にだしてよかったと思いました。初日の出 透過 pkk

ちなみにリンクにM氏のブログを載せておきました。

亀の話題はたまにですが、よかったら覗いてみてください。
【2009/12/30 08:25】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばかった!
今朝、子ガメが変な動きをしているのを発見しました。

後足をのばしていきんでいるようでした。

ピンときました

そうです。結石です。

IMG_5765.jpg

大きさはかなり大きく、肛門を押し広げた状態で詰まっている感じでした。

なんとか出たのでよかったですが、

あともう少し大きくなっていたら、大変なことになっていたでしょう

結石を排出してからは、もとの動きにもどりました。

IMG_5767.jpg

冬は乾燥がひどいので、特に気をつけないといけませんね。

あーよかったきゃー



【2009/12/29 09:20】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末
少し報告が遅れましたが、

親亀たちは無事12月14日に冬眠入りできました。

IMG_5762.jpg

タイミングとしてはバッチリだったと思います。

冬眠も3年目になって少しではありますが、慣れてきた気がします。

冬眠入りの体重は

ゆうぼ505グラム

アル 1162グラム。

あとは体重チェックの日々が続きます。




【2009/12/26 18:43】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬眠したか?
やっと寒くなってきましたね。

もう冬眠された方も多いと思います。

ウチの亀たちはというと・・・






































まさか・・・絵文字名を入力してください





































やっぱり起きてた!
IMG_5602.jpg

それもトマト食べてる!

IMG_5605.jpg

それでも動きは少しずつ鈍くなっています。

来週あたりですかね寝る


子ガメは元気ですよ。

ちょっと知的な表情?
IMG_5596.jpg

にらんでる?sc06
IMG_5597.jpg

日々成長がたのしみです♪
【2009/12/10 18:08】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
