【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二匹とも元気です。
二番目の子も元気に生まれてきました。

IMG_5423.jpg

今まで何度か孵化しましたが、2日連続で生まれたのは初めてです。

今回は少し温度を高めで保温してみたので、今までより孵化が早かったのかもしれません。

二匹とも餌食いも良く、とても元気です。

IMG_5425.jpg

先に生まれたほうが色が黒く、あとの方は色が薄く甲羅が高いです。

二匹とも甲羅ずれもないです。

IMG_5433.jpg

甲羅を上げて歩く姿は大人と同じです。

IMG_5398.jpg

無事に生まれてくれてありがとうあ

【2009/10/28 20:58】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
生まれたよん♪
まだ殻がついていますが、元気に生まれてくれました。

IMG_5365.jpg

お腹はこの通り折れています。2~3日でとれるでしょう。

IMG_5370.jpg

なかなか元気な奴で、早速餌を食べました。

IMG_5374.jpg

頼もしいですGOOD

IMG_5377.jpg

まだ甲羅も柔らかいので、他の亀との同居も危険があるため、

このように竹の鳥かごを用意しました。

IMG_5378.jpg

人間の赤ちゃんのベビーベッドみたいですね。

IMG_5381.jpg

申し訳ないですが、歪みがとれて安定するまではこの中で勘弁です汗

とりあえず無事に生まれてよかったです♪

と思ったら、もう一つの卵にヒビが・・・えぇ

IMG_5412.jpg

がんばれー♪

【2009/10/23 22:30】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
がんばれ!
目を開けました。

IMG_5356.jpg

あと、もう少し・・・
【2009/10/23 12:16】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
孵化の経過
仕事から帰り、早速見てみると・・・

IMG_5351.jpg

顔出してる!えぇ

今回は早そうです。
【2009/10/22 18:00】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
孵化開始
卵が孵化を始めました。

IMG_5347.jpg

8月10日に産卵したので、73日目での孵化になります。

ウチの子ガメの中では早い方です。

とにかく、がんばって!!
【2009/10/22 07:48】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルメリア
先日アルが食べてしまったプルメリアの葉には毒があるそうです。

今ではこのように届かないところに置いてあります。

IMG_5320.jpg

葉をちぎると出てくる白い液が有毒らしいのです。

たしかに少し元気がなかったので、念のため病院に連れて行きました。

獣医の先生の話だと、プルメリアの毒は強力らしく、牛が死んでしまうこともあるらしいですガーン

血液検査の結果

IMG_5341.jpg
特に中毒症状はなく、少し脱水状態だそうです。(TP=高蛋白血症、ALB=脱水)

おそらく、胃腸が炎症を起こしている為、食欲が落ちているのでしょうとのこと。l

少し安心しました。

念のため、胃腸の炎症を抑える薬(←たしかそうだったと思う)を10日分もらいました。

IMG_5323.jpg

何人かの方から心配の声をいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は運よく少ししか食べなかったので助かりましたが、

一歩間違えたら、どうなっていたことか・・・想像すると恐ろしいですがっくり

ほんと気をつけなくてはいけませんね。
【2009/10/15 18:00】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やられた!
先日友人の仲良し夫婦から植木を貰いました。

プルメリアというそうです。

しかし・・・

IMG_5301.jpg

ベランダに置いといたら、

アルに食べられてしまいました。

IMG_5303.jpg

背が高いので、絶対心配ないと思っていたのですが、

風で倒れたところをしっかり食べられてしまいました。

これが犯人の顔です。

IMG_5305.jpg

もしかして、自分で倒してたりして・・・sc06

もう一つ植木を貰ったのですが、こちらもとても気に入りました笑う
IMG_5310.jpg

こちらは植木台の上で無事でした。

IMG_5311.jpg

お気に入りの猫型レンガのとなりです。

ここなら安心あ
【2009/10/03 16:53】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
