卵の経過
卵の上部に空気のかたまりができてきました。

IMG_5247.jpg

順調に成長しているようです。

でもここで成長が止まってしまったこともあるので、

まだまだわかりませんね。
【2009/09/23 23:25】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
対面
久しぶりの対面です。

ゆうぼは一年中繁殖期です。

IMG_5121.jpg

普段はオスメスの間に仕切りを入れているんですが、

たまには会わせてあげないとストレスが溜まってしまうかなと思って時々会わせます。

でも見ていると、メスのアルは嫌がっていて、上手く成功しているかは謎ですね。

夕方帰宅して見てみると、お互いの小屋に戻っているのがなんか面白いです。


【2009/09/17 19:35】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のゆうぼ
最近ゆうぼが人懐っこくなった気がします。

IMG_5101.jpg

こっちに気付くと足元に寄ってきます。

IMG_5102.jpg

ますますカワイイ奴だGOOD

【2009/09/14 18:18】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
侵入者
家の中に侵入したアルがベランダのゆうぼを見下ろしていました。

IMG_4974.jpg

ここならマウントされないねピース
【2009/09/13 19:42】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少し復活
枯れてしまったタンポポが少しだけ復活しましたよ。

2株に減ってしまったけど、葉がしっかりしていて元気そう。

IMG_4975.jpg

産卵後、しばらく水を大量に飲んでいたアルですが、

すっかり本調子みたいですね。

IMG_4995.jpg

暖かい日は子ガメ達も散歩させます。

階段登りも慣れたものです。

IMG_4986.jpg

シャワーのカールホースの中へ・・・

IMG_4979.jpg

なんだか違う世界へ行ってしまいそうです。


【2009/09/07 22:37】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |