夏のゆうぼ
ポーチュラカがオレンジ色の花が咲いて絶好調です。

IMG_4768.jpg

久しぶりに登場のゆうぼは相変わらず元気です。

IMG_4764.jpg

リクガメとして、かなりプロポーションが良いと思います。

IMG_4777.jpg

よっ!男前!

【2009/07/18 18:35】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミドリガメ(小)
この前、紹介したミドリガメのさらにちっちゃいバージョンです。

IMG_4772.jpg

ちっちゃすぎて、姫スイレンの上に乗りました♪


最近、知り合いに小さなエビをいただきまして、ビオトープに入れてみました。

IMG_4757.jpg

種類はよくわかりませんが、近くの川で捕まえたそうです。

IMG_4755.jpg
なんとなくメダカ達とも、上手くやっていけそうです。

【2009/07/17 13:37】 | お気に入りグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たんぽぽ・・・
もうすぐ梅雨明けですね。

ところで、プランタに植えたたんぽぽが枯れてしまいました。

IMG_4735.jpg

食べさせるのが早すぎたのか・・・

IMG_4694.jpg

あれだけ丈夫なたんぽぽを枯らしてしまうなんて、ちょっと落ち込みますね。
IMG_4734.jpg

なぜなんだ~!!!


【2009/07/13 21:24】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミドリガメ
リクガメではないですが、

かわいい焼き物です。

IMG_4741.jpg

通りすがりの雑貨屋さんで、一目ぼれして買いました。

IMG_4739.jpg

細かい所までよくできていて、なかなかの秀作ですね。

きっと作者は亀を愛していますね。

【2009/07/12 23:37】 | お気に入りグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |