【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの日光浴
ここのところ暖かい日が続きましたね。

久しぶりに子ガメたちを日光浴させてみました。

目の前にあるのは節分の時の豆ですねカメ
IMG_3769.jpg

サンダルの中に隠れてました。
IMG_3776.jpg

せっかくの日光浴なので、もっと太陽を浴びてもらいたいんですが、

IMG_3779.jpg

意外とみんな隠れてしまいますね。

冬眠中でいないゆうぼの小屋に入ろうとしています。
IMG_3782.jpg
足がピンと伸びていますねあ
【2009/02/16 21:36】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木枠
木製ケージの前開き扉の枠ができました。

IMG_3761.jpg

写真だとわかりづらいですが、木枠の中に透明のアクリル板が入っています。

この溝を切るのに苦労しました。

まあ素人にしては充分だと思っています。

IMG_3762.jpg

組み立てる前に色を塗ろうと思います。(組み立てると塗りづらそうなので・・・)

う~ん・・・何色にしようかなあ

せっかくオリジナルを作るのだから、ちょっと変わった色にしたいですね♪

それにしても2月中完成が目標でしたが、まだこれしかできてません絵文字名を入力してください

がんばらなくっちゃ上
【2009/02/13 00:44】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メタハラ
買ってしまいました・・・汗

メタルハライドランプ

RexサンビームUV20 

IMG_3759.jpg

前々から気になっていたんですが、

今回木製ケージを作るということで、思い切って設置することにしました。

良い評判はいろいろ聞くのですが、はたしてどうなんでしょうか・・・

早く木製ケージ作んなくっちゃ絵文字名を入力してください

【2009/02/07 23:34】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も夜更かし
今日も一匹起きてました。

うちで一番大きい子ガメのきなこです。
IMG_3751.jpg

面白いのは3匹全員起きていることはなく

また特定の個体が起きていることもないんです。

毎晩、まるでシフトを組んでいるように誰かが起きています。

ミステリーだ・・・カメ

今も動き回っていますえぇ

【2009/02/07 00:40】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分
鬼はそとー上
IMG_3734.jpg

EUVO君、おつかれさまでした。
IMG_3711.jpg

寒さの中、写真をとっている私を見て、妻が呆れてました・・・汗

【2009/02/03 23:01】 | お気に入りグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜更かし
最近、子ガメが夜起きてきて、歩き回っています。

IMG_3696.jpg

それも毎日です。

なんでなんだろう・・・

【2009/02/02 22:49】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
製造開始
突然ですが、木製ケージを作ってみようと思います。

前々から作りたいと思っていたんですが、

先日訪問した里親M氏の木製ケージを見て決心いたしました。

決め手はメンテナンスのし易さですね。

前開きなので、本当に餌やり、そうじなど楽そうでした。

実は訪問した際、色々写真を撮ってきたので、それを参考に作るつもりです。

↑ほとんどパクリになると思いますが・・・

できれば2月中には作りたいですね。

設計図を書いて、早速材料を買ってきました。

IMG_3693.jpg

ホームセンターで寸法どうりに切ってもらいました。

工賃200円!

安すぎですね。

だって自分で切ったら、絶対にこんなに綺麗に切れませんもの。

他の材料など探しまわっていたらすっかり夜になってしまいました。

あとは組み立てるだけです。

意外と早くできるかも・・・

お楽しみにあ




【2009/02/01 23:50】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
