【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
癒しな時間
今日は午前中から暖かかったですね。

ベランダ亀たちも久しぶりによく動いてました。

ゆうぼの小屋のブラインド代わりだった葉っぱも少しずつ落ちています。
IMG_3304.jpg
白い花が咲いてますね。

ゆうぼ 526グラム

アル 1170グラム

最近は冬眠に向け水分代わりにレタスなどしかあげてないのですが、

あまり体重は変わってませんね。

子ガメたちも久々のベランダです。
IMG_3283.jpg

なんだか癒されてしまい、たまには私もベランダでたべようかな。

てな訳で、ちょっと遅い朝食をベランダで食べることに・・・
IMG_3312.jpg
でもアルが何度も侵入しようとしてくるので、あまり落ち着いて食べられませんでした汗;




食事も終わって、たまにはベランダでも掃除しようかな・・・





なんてアルの小屋を動かしたら・・・





その下に・・・





いました!!





ヤモリの赤ちゃん♪
IMG_3296.jpg
しかも尻尾が切れてます。

ヤモリは家を守るなんていうし、これは縁起がイイや。

なんて思っていたら、

親もいました♪
IMG_3298.jpg
ダブルで縁起が良いですね。

ベランダのどこかで卵を産んだのでしょうか。

今日はとっても癒された一日になりました♪

【2008/11/30 01:30】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
親子
今日は午前中から日差しが出て暖かいですね。

子ガメたちもベランダで日光浴です。

母親と一緒に甲羅干ししてます。

お互い親子ということに気付いているんでしょうか。
IMG_3238.jpg
二匹ともマッタリした感じでやさしい表情に見えました。

しばらくして、アルが移動すると・・・そのあとには・・・
IMG_3239.jpg
ウ○チをしていたんですね・・・(^m^ )

【2008/11/15 11:54】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も冬眠
最近子ガメのことばかり書いていましたが、

今回は親ガメのお話。

いつの間にか冬眠の季節になりました。

去年はゆうぼが無事成功しまして

今年はメスのアルも挑戦しようと思っています。

思えば、リクガメを飼い始めた時は冬眠なんて考えたこともありませんでした。

ベランダで飼い始めるようになって、

なんとなくできるかなって感じで挑戦しました。

去年のブログが貴重な資料代わりになりますね。

今日は久しぶりに暖かくなりまして・・・

ゆうぼもアルも小屋から出てきました。
IMG_3181.jpg

11月に入ってほとんど水分の多いものしかあげてません。
IMG_3175.jpg
去年は12月中旬に冬眠入りしました。

今年もそのぐらいでしょうか。

明日も暖かいそうで、顔が見れそうです♪


【2008/11/13 21:51】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダ
少し前ですが日差しが強かったので、

ベランダで日光浴させてみました。

生まれたばかりとくらべると、だいぶ元気になりました。

IMG_3127.jpg


こんなふうにひっくり返るのも元気な証拠?
IMG_3141.jpg
左下は今年1月生まれのユウアルです。大きく見えますね。

生まれたときの状態と比べると考えられないくらい元気になりました。

食べる姿も力強くなってきました。



臆病な性格なのか、すぐに隠れようとします。

ビオトープの鉢の下にもぐりたいみたいですね。


この動画はこの前の土曜日なんですが、今ではさらに状態は上がってきたようです。

またその様子も載せますので、よろしくお願いしますm(._.)m


【2008/11/07 00:00】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
