【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホッとしました。
アルが卵を産みました。

IMG_2747.jpg

半月以上前からウロウロして土を掘る仕草をしていたので、

産むだろうとは思っていましたが、ずいぶん時間がかかってしまいました。

原因はよくわかりませんが、やはり卵を産むということは難しいことなのですね。

私自身今まで順調に産んでくれていたので、少し簡単に考えすぎていたのかもしれません。

産卵床で土を掘り出してくれた時は、本当にホッとしました。

IMG_2723.jpg

このあとは順調に産んでくれました。

掘り起こした卵です。

IMG_2742.jpg
長さ39ミリ、22gでした。

そのあとは、いつもどおり水分補給のレタスをあげました。

IMG_2740.jpg

親子三匹でお食事。

そして、これもいつもどおりに食べながら寝ちゃいました。

IMG_2748.jpg

今回は産むまで半月以上かけましたから、特に疲れたのかもしれませんね。

その時父親ゆうぼはプランターからはみ出たポーチュラカの花に食いついてました。

IMG_2719.jpg

とにかく産んでくれてよかったです(^▽^喜)


【2008/08/31 14:45】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひっくりカメ
今日も雨だったですが、気温が少し上がったので子ガメたちもベランダに出しました。

ふと気がつくと、またひっくり返っています。

たぶんアルの小屋の壁に上ろうとして(←上れるわけないのに・・・汗)ひっくり返ったんでしょう。

IMG_2717.jpg

あれ?、よく見てみると・・・

IMG_2716.jpg

エ~ッ!

ひっくり返りながらウンチしてますカメ

ひっくり返ったのが先か・・・

ウンチが先か・・・

どっちでもいいか・・・汗;


【2008/08/24 18:41】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
侵入者
侵入気付いたら部屋の中に侵入してました。

ベランダの窓が開いていてようです。

IMG_2705.jpg
このあと、ジョーッとオシッコしました汗

でも、不思議と奥さんは怒ってませんでした。

怒ってもしょうがないですしね汗;

【2008/08/17 19:19】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏バテ
今日も暑かったですね。

私もそうですが、ゆうぼ♂も夏バテぎみなようです。

IMG_2691.jpg

今日は朝から小屋から出ず、餌も食べてません。

最近食欲が落ちている感じがあります。

アル♀のほうは元気なんですけどね。

近づいたら起きちゃった!!ゴメンゴメン腟究

IMG_2688.jpg

しばらく注意して観察してみようと思います。

あ、少しくちばしが伸びてるかな。。

【2008/08/07 18:52】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビオトープ
この時期、ベランダのビオトープが絶好調です。

夏の太陽パワーでこんなに葉が茂っています。

IMG_2662.jpg

水面から飛び出している葉は、オモダカです。

右うしろに茂っている白っぽい草が、姫ヨシです。(ちょっとわかりづらいですが)

オモダカの茎の間をメダカが優雅に泳いでいます。

IMG_2667.jpg

底に生えている小さい葉は、

熱帯魚水槽によく使われるグロッソスティグマという熱帯の水草です。

熱帯魚の水槽で成育させるには、強いライトとCO2の添加が不可欠なんですが、

外の場合、な~んもしなくてこんなに茂っちゃいました。

それも冬には枯れるんですが、春になるとまた生えてきます。(今年で三年目です)

やっぱり太陽光ってすごいんですね。

IMG_2650.jpg

夏の暑~いベランダを少し涼しくさせています




【2008/08/03 22:21】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
