KAMERAN
今日は梅雨らしく雨ですね汗

おまけに気温もあまり上がりませんでした。

こんな日は外のカメたちは出てきませんので、つまんないです。

そこで久しぶりにお気に入りグッズの紹介です。

カメのファスナー用のキーホルダーですかめ

IMG_2543.jpg

マウンテンマウンテンというブランドからでています。

ここのブランドのキャラは、素朴な表情が可愛いんです。

ウチのカレンダーは何年もここのを飾っています。

IMG_2542.jpg

なくなったら嫌なので、部屋に飾ってあります。

IMG_2545.jpg

ウチの子ガメたちより小さいんですが、よくできているでしょうピース
【2008/06/29 17:38】 | お気に入りグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダにも慣れた?
最近はだいぶ暖かくなりまして、子ガメも頻繁に外に出しています。

やっぱりベランダに出すとよく動き回ってくれて、見ていて楽しいです♪

母親のアル用の皿にのった小松菜を食べようとしているじゅげむ。

IMG_2500.jpg

ユウアルは母親との食事も慣れたものです。

IMG_2509.jpg

親子でいっしょにひとつのトマトを食べていますね。

IMG_2524.jpg

仲良くというよりは、取りあいでしたsc06


でもゆうぼみたいに喧嘩しないので、安心です。(前の記事参照)




【2008/06/28 11:51】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆうぼと子ガメの再開
ゆうぼが自分の子供達と再開シーンです。

以前は見た瞬間甲羅アタックだったんですが、今回はどうでしょうか。



やはり・・・そうでしたか・・・汗

ほんと動くものはすべて甲羅アタックですね。

ギリシャのオスはみんなこんな感じなんですかねぇ。

もう少し微笑ましいシーンを期待したんですが・・・

まあ、ゆうぼのそんなわんぱくなところも好きなんですけど汗;

なんだか番犬みたいですね。

IMG_2450.jpg

ドロボウにも甲羅アタックしてくれるでしょうかカメ

【2008/06/26 18:11】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーチュラカ
ゆうぼはポーチュラカが大好きです。

IMG_2451.jpg

おそらくタンポポより好きなんじゃないでしょうか。

メスのアルも大好きです。

IMG_2459.jpg

もちろんその子供たちも大好きです。

IMG_2455.jpg

だから、たまにはこんなこともしてあげます。

DSC05081.jpg

ポーチュラカ食べ放題!!

顔がぶさいくですよ!!
【2008/06/25 14:44】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイチーズ!
親子で記念撮影・・・

IMG_2125.jpg

って、一匹少しはみ出しちゃってますが・・・汗

母親はカメラ目線?




【2008/06/18 02:23】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと自慢?
ちょっと自慢になってしまいますが苦笑い

ゆうぼの小屋と植木の乗っている3段の棚は、自分で作ったものです。

うしろには室外機があり、それを植木棚が囲うようになっています。

室外機の風向きは外に向けました。

狭いベランダなので、空間を有効利用したつもりです。

IMG_2128.jpg

棚の骨組み(アイボリー)は、ステンレスのアングルを溶接して作り、

その上に木の板(茶色)を乗せました。

自作だからこそ、ベランダにぴったりサイズで良い感じです。

我ながら自信作です。

今回は自己満足の日記になってしまいました絵文字名を入力してください

何気にゆうぼが顔を出していますねにっこり
【2008/06/04 00:21】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅雨入り
東京も梅雨入りしてしまいました。

去年より20日ほど早いそうですが、リクガメ飼育にとっては憂鬱な日々が続きますね。

早く明けてもらいたいものです。。


たまに子ガメたちに果物をあげます。

親たちにくらべて余り好きじゃないみたいです。

子供のほうが好きそうなイメージですが、ウチのカメたちは逆なようです。

IMG_2120.jpg

でも結局は食べるんですけどね。あ
【2008/06/03 23:23】 | 子ガメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |