【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝日
いつも元気に歩き回るゆうぼですが、

この時期の朝はこのとおり日光浴から始まります。

IMG_2151.jpg

夜中に冷えた体を朝日で温めて代謝をあげている感じです。

充電中って感じでしょうか。

こんなふうに生活にリズムができるのも野外飼育のメリットだと思います。

寒い日は小屋から出てくるのも遅かったり(一日出てこないことも・・・)、

逆に夏の暑い日は朝から歩き回っています。

なにより私自身朝起きるのが楽しみになりました。

それもメリットなのかもしれません。



【2008/05/27 19:53】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりダメだ。。
今日は暑いですね~

ということで、子ガメたちも外でお食事しました。

そこで少し目を離したら、

IMG_2135.jpg

このとおりです。

じっとして動かず、もう諦めてしまったような表情でした。

いつからひっくり返っていたんでしょうか。

まだまだ屋外飼育はダメですね~sc06


【2008/05/26 13:34】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トマト
今週の土日は天気が悪かったですね。

リクガメの日光浴的には残念でした。

明日は暖かくなりそうで久しぶりにゆっくり甲羅干しできそうですね。

ゆうぼはトマト大好きです。。(ちょっと醜い顔ですね)

IMG_1651.jpg

メスのアルもトマト大好きです

でも子ガメたちはそんなに好きではありません。

葉っぱとトマトがあっても先に葉っぱから食べます。

そのあとトマトもしっかり食べますが・・・汗;

大人になったら好きになるのかなぁ。
【2008/05/25 23:00】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユウアルが生まれた日
また動画です。

初めて生まれた子ガメのユウアル。

生まれた時、顔に卵の薄皮が張り付いてました。

IMG_0551.jpg

固まってしまって取れそうになかったので、

ウチの奥さんがめん棒で濡らし、ピンセットで剥がしたところです。



なんせ初めてのことだったので、とても緊張したのを覚えています。

IMG_0580.jpg

すご~く感動したな~笑う
【2008/05/19 20:04】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
短いですが動画です。
今回動画に挑戦してみました。

今は里子に行ってしまったピタの誕生シーンです。



妻の声が入ってしまっていますが、お許しください。

うしろでドンドンうるさいのは、

母親アルがケージの中で暴れてガラスに当たっている音です。

普段あまり暴れないのですが、この時は以上に歩き回っていました。

わが子の誕生を応援していたのでしょうかあ

【2008/05/14 18:25】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日傘?
昨日今日とやっと晴れた感じで、当然のように日光浴&お食事です。

おや?じゅげむの頭に葉っぱが・・・

IMG_2071.jpg

餌の野草が頭にくっついて日傘のようになってますよ!

別の角度から見ると

IMG_2074.jpg

伝わったでしょうか?

本人はずっと真顔(当たり前)なんで、なんか笑ってしまいました笑い。

もう一匹のユウアルは・・・?

IMG_2069.jpg

こっちも負けてませんね汗;

【2008/05/08 18:03】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も・・・
今日も少し肌寒いぐらいの天気でした。

途中で小雨も降ってきたりして、いまいちでしたねぇ。

また関係ないですが、

この前の日光浴の時、気付いたら母親の横でひっくり返ってました。

IMG_2034.jpg

さすがの母親アルも助けてくれませんでした。

明日こそ晴れて~

【2008/05/05 17:40】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
天気予報
当たりませんね~天気予報

連休中は晴れの予定が初日から雨。

2日目もあまり良い天気ではありませんでした。

いまいち暖かくないので、子ガメたちは外に出しませんでしたおちこみ

関係ないですが、アルが小屋から出てきたと思ったら、うしろにゆうぼがついてきましたsc06

IMG_2038.jpg

明日は晴れてほしいですね。


【2008/05/05 01:55】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
綺麗な甲羅
オスのゆうぼです。

ツルツルの綺麗な甲羅です。

IMG_1824.jpg

天気の良い日に撮ったものです。

この甲羅も歴史を感じますキラキラ

IMG_1832.jpg

厳しい野生の世界で、一生懸命に生きた証しなのかもしれませんね。

【2008/05/03 23:34】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
