報告します。
悲しい報告をしなくてはなりません。

土曜日に生まれた5匹目の子ガメが死んでしまいました。

今朝起きてこないので、床材から出してみると動かなくなっていました。

IMG_1438.jpg

生まれたばかりの時からあまり動かなかったので気になってはいたんですが、

最悪の結果になってしまいました。

今考えると、これまでの子がそれなりに順調だったので、少し油断があったと思います。

何かしてやれることがなかったかと思うと悔しいです。

せっかくたくさんの方にお祝いのコメント頂いたのにすみませんでした。

おそらくこれで今回の孵化は終わりだと思います。

今まで四苦八苦しながらも順調にきていたのに

最後がこんな結果でとても残念です。

後日改めて今回の繁殖記の反省をしたいと思います。
【2008/02/19 23:31】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生まれましたよ!
土日はゴルフに野球と忙しくて絵文字名を入力してください更新できませんでしたが、

土曜日に無事生まれました。

お約束の二段腹です。

IMG_1416.jpg

甲羅ズレはないですが、結構歪んでますね。

IMG_1431.jpg

体重11グラム。

2/2に生まれた子と双子?です。

二匹の名前を考えないとなあ。

また奥さんに考えてもらおうカメ


【2008/02/18 23:23】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうすぐです。
顔が見えました。

IMG_1384.jpg

一番初めに生まれたユウアルと同じく

この子も薄皮が顔に張り付いていました。

今回は殻破りの途中ですが、めん棒で湿らせて取りました。

あともう少し、がんばれーーー笑う

【2008/02/15 22:26】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり生まれそうです♪
昨日孵るか心配していた卵でしたが

今朝、殻が破れ始めていました。

IMG_1379.jpg

声が聞こえたのかな♪

なんかいつも心配ばかりで、お騒がせしてます絵文字名を入力してください

この卵が無事孵れば、5匹目になります。

卵はあと2個ありますが、

1つは無性、もう1つは途中で成長が止まってしまったので、

おそらくこれで最後の子になるでしょう。

とにかく、がんばれーーー


【2008/02/13 22:38】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰ってきましたが・・・
旅行から帰ってきました。

今回は河津桜を見にいってきました。

IMG_1215.jpg

まだ早かったみたいで、つぼみが多かったですね。

ついでにアンディランドも寄ってきました。

DSC01198.jpg

相変わらずゾウガメがたくさんいました。

相変わらず飼育員の方の愛想もありませんでした。汗;

毎回思うのですが、もう少しやり方考えればもっとお客さん増えると思うんだけどな・・・汗

個人的には沖縄のネオパークの方が断然お勧めですね。

ところで、旅行前に心配していた孵りそう(私の勝手な予想)な卵ですが・・・

まだ孵ってませんでしたおちこみ

相変わらず、光を当てても透けないのですが、まだ孵らないようです。

この卵も微妙になってきましたね。



【2008/02/12 22:39】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
困ったなあ~
今日から(というかこれから)日曜まで旅行に行きます。

生まれそうだと予告した卵がまだ生まれません。

もし、その間に卵が生まれても子ガメケージに移す人がいないのです。

困ったな~sc06

でも宿もとってしまったので、しょうがないですね。

とりあえず行ってきます~

IMG_0883.jpg
【2008/02/08 10:42】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また生まれるかも・・・
去年の11/17の卵が孵りそうです。

とはいっても、まだ殻にひびがはいった訳ではなく、あくまで私の予想ですが・・・

なぜかというと、昨日あたりから、卵に光を当てても全く透けなくなったからです。

IMG_11281.jpg
写真ではわかりづらいですが・・・

それまでは、卵の下の方に子ガメらしき影があり、

光を当てるとその部分だけ影になり、ほかの部分は透けていました。

それが光を当てても全く光を通しません。

子ガメが卵いっぱいに大きくなった感じです。(これも私の予想ですが・・・)

ちなみにこれはまだ孵りそうにない卵。

IMG_1129.jpg

白い部分が透けているところです。

この卵は11/2に産んだ卵なので、とっくに孵っていなきゃいけないのですが、

未だに孵りそうにありません。(96日目)

もしかしたら、途中で成長が止まってしまったのかもしれません・・・。

こちらはもう少し様子見ですね。

何はともあれ5番目の子が無事生まれることを願います

【2008/02/05 22:31】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
産まれました!
今回の子はすごく元気がよくて、殻破りも早かったですたまご

IMG_1023.jpg

殻を付けたまま歩き出したので、広い場所に避難させました。

IMG_1037.jpg

歩いてるうちにお腹に付いた殻は取れましたが甲羅の方は取れません。

これぞカリメロ状態です。にっこり

IMG_1044.jpg

なかなか取れそうにないので、温浴させてふやかせてみました。

この時たくさん水を飲んでいました。

IMG_1055.jpg

ふやけたら、簡単に殻が剥がれました。

お約束の大の字です。

IMG_1060.jpg

やはり歪んでますね。

二段腹です。

ついでに、母親アルとの初対面してみました。

IMG_1066_20110326140809.jpg
この時アルは、すごーく見つめていました。

子の方はあばれて母親の方に行きたそうでした。←完全に勝手な解釈汗;

体重11g。

今までで一番小さいです。

でも一番元気かも・・・キラキラ

今回は本当に順調でした。

最後に餌をあげてみました。

IMG_1070.jpg

食べませんでしたカメ

やはり、すべて順調にはいきませんsc07

ほかの子たちとの初対面が楽しみですキラキラ(オレンジ)

【2008/02/03 03:05】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きた!!
心配していた11/2産まれのタマゴではないですが、

11/17産まれのタマゴから足が出ましたたまご

IMG_1019.jpg

とてもよく動きますので、そんなに時間がかからないかもしれませんね。

ひびが入り始めたのは、昨日の朝です。(私は家に不在だったので、妻の話ですが…)

今日で77日目です。



【2008/02/02 16:10】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |