【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬眠に挑戦します。
今年は冬眠に挑戦しようと思っています。

ただし、ゆうぼ♂のほうだけです。

アル♀は春先、鼻水をたらしたので今年は断念

ゆうぼは三月ぐらいから、ベランダで放し飼いをしてました。

今のところ順調。

一応今週末、病院に連れて行って身体検査しようと思います。

何しろ初めてなので、不安でしょうがないです。

手前がアルで、奥にいるのが、ゆうぼ。
DSC032261.jpg

この写真はアルがメインでした。

もう一枚
DSC05258.jpg

今度は後姿でわかりずらい?

いやいやしっかり甲羅を持ち上げて元気そうでしょ?
【2007/10/31 17:24】 | 冬眠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーバーチズガメ
他の家族も紹介しておきます。

バーバーチズガメ2匹です。
2003_1108_231231AA.jpg

名前は・・・

ありません!

もう10年以上飼っているんですが、名前付けてなかった

も~ここまできたら名前つけられないな~

かわいそうかな。

二匹はとにかく元気。

人間を見ると餌をくれーと寄ってきます。

写真はまさにその現場です。

肩を組んで仲が良さそうですが、餌の取り合いで噛み付き合うことも・・・

怪我だけはしないでね




【2007/10/31 01:04】 | バーバーチズガメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして
今日から飼育日記を書こうと思います。

とりあえず、うちのリクガメ紹介します。



ゆうぼ♂ヨルダン産14cm

よく動きテクテク歩く姿はかわいいのですが、メスを見ると走っていって甲羅アタック→マウントが始まるため、メスといっしょには飼えません。

ちなみに後ろに写っているのは、自作小屋です。
DSC052526.jpg



アル♀ヨルダン産20cm

穏やかな性格ですが、結構動きます。

目が丸くてすごくかわいい顔してます。

最近、卵を三個産みました。

後ろに洗濯物が写ってかっこ悪いですね。
DSC05331.jpg


今日は初めてなので、大きな写真にしてみました。

とにかく、よろしくお願いします。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2007/10/28 17:13】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
