【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2017年初産卵
今年初の産卵です。

DSC_2524.jpg

毎年のことですが、産んでくれるとホッとします。

今回は3つ。

DSC_2540.jpg

今年もこの産卵箱に保管します。

DSC_2544.jpg

産卵前は、食が細くなりますが、終われば元に戻ります😊

DSC_2558.jpg

アルの小屋もそろそろ限界ですね。

DSC_2562.jpg

今シーズン中に制作してあげるかな。

【2017/05/19 01:02】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
年に一度の交尾
ウチでは、年に一度だけ交尾をさせています。

オスメスが会うのは、一年に一度だけなんて、七夕みたいですね。

DSC_1920.jpg

オスのゆうぼには可哀想ですが、かなり激しいアタックをするので、

一緒のスペースで生活させることはできません。

DSC_1939.jpg

↑基本的にこんな感じでメス探しのパトロールです。

メスのアルはこの時期の一回だけの交尾は受け入れますが、

それ以外は基本的に拒否します。

DSC_1949.jpg

長年繁殖をしていてできた生活リズムなんですよね。

とても安定していて助かりますが、

やはりゆうぼには気の毒ですよね。

生まれた子供たちも、ゆうぼに似た性格だと、

大きくなったら扱いが大変ですね。

DSC_1934.jpg

この子たちが繁殖する日が来るのでしょうか・・・

【2017/04/19 23:14】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2016年繁殖 祝パーフェクト
今年の残りの5匹が孵りました。

DSC_8335.jpg

5匹目は9月12日孵化(77日目)腹甲がとても黒いです。将来ブラックギリシャか?
DSC_8338.jpg

6匹目は9月14日孵化(79日目)
DSC_8340.jpg

7匹目は9月16日孵化(81日目)こちらもなかなか黒い。
DSC_8342.jpg
⬇️ちなみに一ヶ月後の腹甲 めちゃめちゃ黒い!
DSC_9272.jpg

8匹目は10月2日(76日目)
DSC_9028.jpg

9匹目は10月10日(84日目)
DSC_9049.jpg

今年は9個の卵、全て孵化しました。

DSC_9205.jpg

それも甲羅ずれなどなく、完品です。

昨年は11個中11匹孵ったのですが、

双子がいたり、土の中で割れていたり、甲羅ずれがいたりで

卵数と孵化子数はあっていますがパーフェクトではありませんでした。

今年は正真正銘のパーフェクトなので、本当に嬉しいです。

来年の目標は10個でパーフェクトですね。

っていっても、僕はなにをするわけでもなく、

彼ら次第なんですけどね。

DSC_9039.jpg

しかし本当にすごい亀たちです。

DSC_9041.jpg

尊敬します。
【2016/10/18 22:34】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2016年 3匹目 4匹目
今年3匹目、4匹目生まれました。

3匹目は8月15日孵化(73日目)
DSC_7601.jpg

4匹目は8月21日孵化(78日目)
DSC_7861.jpg

共に完品で元気です。

台風対策で子ガメのみ屋内待機中
DSC_8162.jpg

今年もにぎやかになってきました。
DSC_8179.jpg

卵はあと5個です。
【2016/09/02 21:14】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016年 1匹目 2匹目
報告遅れましたが、

無事生まれました。

5月12日産卵→8月1日孵化(81日目)
DSC_7460.jpg

5月12日産卵→8月8日(88日目)
DSC_7452.jpg

二匹とも甲羅ずれなどなく健康です。

DSC_7491.jpg

順調な滑り出しです。

DSC_7493.jpg

他の亀たちも暑い中、元気ですよ。

DSC_7461.jpg

子亀たちも食欲旺盛です。

DSC_7469.jpg

オスのゆうぼもマイペースに過ごしています。

DSC_7478.jpg

このまま夏バテもなく過ごせるといいですね。

【2016/08/09 22:52】 | 繁殖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
