おねだり
夕方、屋上でくつろいでいると、

アルが餌をおねだりしに出てきました。

IMG_5845.jpg

これは亀も人に慣れるといっていいのでしょうか。

IMG_5847.jpg

かわいいので、つい餌をあげてしまいます。

今日はポーチュラカを摘んであげました。

IMG_5848.jpg

いつもはほかの子たちも出てくるんですが、今日はアルだけでした。


【2017/08/10 22:21】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕方のビール
夕方、屋上でビールを飲んでいたら、

1匹でてきました。

DSC_1960.jpg

屋外飼育で良かったと思える瞬間です。

この子は息子と同い年の2歳で、成長がすごく遅いんですが、

すごく元気な子です。

とっても癒やされました。

もちろん、ご褒美に餌をあげましたよ。

DSC_1963.jpg

また出てきてね


【2017/04/23 16:30】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の様子
少しずつ涼しくなってきましたね。

最近のリクガメたちの様子です。

オスのゆうぼです。一番の早起きです。まだまだ元気。
IMG_4763.jpg

メスのアルと2歳の子ガメたちはかなり動きが鈍くなってきたかな。
IMG_4761.jpg

今年生まれた子はまだまだ活動中です。
IMG_4765.jpg

そろそろ餌を水分の多いものにシフトしていきます。

でも冬眠まではもう少し時間がかかりそうです。

今回の写真はスマホで撮ったんですけど、結構いいですね。



【2016/11/04 13:20】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どろんこ
ゆうぼは飼育スペースに入るとこっちに寄ってきます。

DSC_8197.jpg

餌を貰えると思っているのか、縄張り意識なのか、どっちにしても嬉しいものです。

DSC_8202.jpg

最近ちょくちょく雨が降るのでゆうぼも泥んこです。

DSC_8217.jpg

綺麗な甲羅もいいですが、土がついた甲羅もワイルドっぽくてかっこいいです。

DSC_8225.jpg

夏も終わりですが、亀はまだまだ活動中です。



【2016/09/11 01:01】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よい天気
梅雨のわりにはよい天気が続きますね。

亀たちも絶好調です。

アルの食欲もすごいです。

DSC_6616.jpg

そろそろ3回目の産卵ですかね。

子ガメたちもいい感じ。

DSC_6635.jpg

目が可愛いですね。

ゆうぼも元気。

DSC_6622.jpg

息んでますね。

快便です。

DSC_6637.jpg

ゆうぼが水を飲んでました。

IMG_4405_201606192039188bb.jpg

あまり飲んでいるところを見たことなかったんで新鮮でした。

やはり毎日の水替えは大切ですね。


【2016/06/19 20:43】 | 屋外飼育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ